金沢一泊二日の旅その2

2018-02-08

その1からお読みください

 

そして2日目は朝の6時に起床です。

社員旅行の朝は早い!

 

さて今日は兼六園に行って写真をたくさん撮ろうと

思っていた時に事件は起きました。

 

ガラガラッ

 

女将「本日電車が全て止まってしまいました」

 

恐れていた事態が発生してしまいました。

 

どうしよう。このままこの宿でもう1泊か?

そんなことさえ考えました。なんせかなり交通の便が悪いところですから。

 

女将「金沢までバスでお送りしますので乗られますか?」

 

なんだこの人!女将じゃなくて女神かよ!

 

と思いましたが一切表情には出さずにクールに送迎をお願いしました。

 

2時間かけて和倉温泉から金沢へ!

 

前日夜中の3時まで語っていたのと6時にアラームが鳴ったのが原因で

この間の車内の記憶が一切ございません。

 

金沢駅に到着してまず21世紀美術館へ!

 

ありとあらゆる棒に靴が履かせてありました。

かなり上級者向けの美術館と感じました。

 

そしてあっという間に美術館を出て

(なぜならサンダーバードが止まってるので東京経由で帰らないといけないから)

またもや金沢駅に舞い戻りました!

 

新幹線の時間までかなりあったので雪景色での写真撮影会の始まりです!

 

ちなみに1番あったかい格好をして来てと言われていたので

ファーコートを着用してます。クセが強い。

 

 

雪の日ならではの写真がたくさん撮れましたね。

 

こんな写真もあります。

 

堀田さんです。

 

 

 

こうなって

 

 

 

こうなって

 

 

 

こうなって

 

 

こうなります。

 

小野ちゃんも道連れになりました。

 

 

こうなって

 

 

 

 

 

 

こうなって

 

 

 

こうです。

 

そして時間となったので東京経由で大阪へ帰ります。

 

 

この赤い矢印の経路で帰りました!かなりの遠回り!

緑の矢印で帰れたら2時間半ほどですが赤の矢印だと5時間以上かかります!

 

でも次の日からのお客様に迷惑をかけることなく無事に社員旅行が終了して安心してます!

 

今年もさらに絆が深まったのではないでしょうか?

社員旅行って本当に良いものですね

それではみなさん

さよなら・さよなら・さよなら

 

上本町店マツダでした!