眉毛家出中

2018-02-15

 

上本町店の小野です!

私はなんと先日,思いがけず「オゾン」に助けられオゾンの力を再確認することとなりました…

そこでsupercutではお馴染みですが、改めて「オゾン」についてお話をしたいと思います!

 

 

↑ さて、これはどういう絵面でしょうか。

もう少し近寄ってみましょう。

 

お分かり頂けましたでしょうか。

「オゾン水に顔を浸けている」とお答えいただいた方、正解です。

なぜこうなったか。

実はこの日、眉毛を少~し脱色しようと思いブリーチ剤を眉毛につけていました。(真似しないで下さい)

レッスンの準備をする間だけ数分置いてすぐ洗い流そうと思っていたんですが、そのまま忘れてレッスンを始め集中してしまい気付いた頃には十数分経ってしまっていました😱

肌がかなり強いようで、普段はなんともないのに流石にこれだけ置くと…

広範囲がタラコのように赤く腫れてもちろん眉毛は完全に脱色されてキンキンです。

これは火傷のような状態で、放っておくと爛れたりかさぶたになったりします。(マツダさん経験済み)

どうしよう!!明日も営業なのに!!お嫁に行けない!!ってかなり焦りました😭😭

すると先輩のマツダさんが

 

「オゾン水、消炎効果 あるからつけとき」

 

とアドバイスをくださいました。

それですぐ水にオゾンを溶かしながら数分あの格好でオゾン水に顔を浸けていたんです😅

すると赤みが少し収まりさらに冷やすと荒れたりかさぶたにもならず事無きを得ることができました。

(※眉毛は依然戻ってきておりません。

※眉無しスッピンは非常に怖いです。

※眉毛の脱色、カラーリングはしないでください。)

 

今回は本当にオゾンのおかげで助かりました😭

皆様、オゾンに消炎効果があったことをご存知ですか??

 

さてsupercutでは、カラーやパーマの時に必ずこのオゾン発生機を使用します。

 

オゾンとは、O3 で、簡単に言うと酸素(O2)の濃いバージョンの気体です。

薬剤の反応には酸素が必要なのですが、酸素O2の濃いバージョンの気体であるO3でより早く酸化促進をし薬剤の反応を終わらし髪毛がダメージを受け続けるのを止めてくれます。

 

そしてこんな効力も。

消臭効果

例えば匂いの濃いカップ麺などを食べていてもオゾン発生機をかければにおいがすぐに消えてくれます。😉🍜

 

消毒効果

O3のOが物質とくっついて取り去ってくれるという力を利用して除菌や洗浄もできるんです✨

お客様に直接触れるものや薬剤を使用するものなど、洗剤や臭いが残って欲しくない物の洗浄にオゾンを利用します。

 

例えば、パーマのロッドに汚れが蓄積されてくると、薬剤が均一に行き届きにくくなるので定期的にオゾン水で磨きます。

オゾン水にロッドを浸けてブラシで磨きます

するとこんなに汚れが😳😳

洗剤を一切使わずタンパク質やカラー剤などの汚れが綺麗に落ちてくれます😉✨

 

毎回綺麗に洗っていても細かい溝に入ってしまっている汚れがあるのでオゾンで一気に洗いました☺️✨

 

☆そしてオゾンには細胞賦活

してくれる力もあります💪🏻

酸素カプセルってありますよね。同じようにO3が細胞を活性化させてくれるのです。

 

以上、オゾンO3には5つの効力があったんです!

消炎

☆消臭

☆酸化促進

☆細胞賦活

☆消毒

 

こんな有能オゾンを使ったメニューが、私達のおすすめしている「オゾントリートメント」です!!

もう当たり前のように必ずオゾントリートメントをしていただいているお客様も多いですよね☺️

シャンプー台でする7分程度1,080円のメニューなのですが、ほんっっとうに強くお勧めします!

↓↓↓↓↓

・お薬の除去

( 消毒効果:頭皮や髪にカラー剤やパーマ液などが残らないようにします。定期的にカラーをされる方はやはり毎回綺麗にしお薬が蓄積されないようにしたいですね😖)

・普段のシャンプーで取りきれない汚れの除去 

・カラー剤や汚れが取れ去った毛穴、細胞に沢山の酸素が入っていく

・カラーで敏感になった頭皮や髪の鎮静(消炎収斂効果)

・ツヤツヤになる!

(しっかり水分が入ってキューティクルが整う)

・自宅でのカラーやパーマの臭いが気にならなくなる

・持ちが良い

(しっかりお薬の反応を終わらせるので髪の毛が痛み続けるのを避けることができます)

・マッサージで血行促進

・リラックス効果

(頭は全身や思考、精神状態と直結していて疲れが溜まりやすい所です。特に現代を生きる私たち!そしてなかなか自分では気付かずケアもしっかりできにくいところでもあります。たまにはほぐさないと…!😱)

・あまり時間がなくてじっくりヘッドスパは無理な方も!

・手軽にできて効果が高い

・シャンプー台がしんどくない

・日頃の自分へのささやかなご褒美に

 

いかがですか?オゾントリートメントすごいな!とちょっと驚いてしまいますよね😳

そうなんです。本当にオゾンの効果は凄いんです。それを実感したので、オゾンの能力を最大限に使ったオゾントリートメントをお勧めせずにはいられなくて!

今日もなくなった眉毛の帰りを待ちながら心を込めて一生懸命オゾントリートメントをさせていただいております。

ですのでぜひ一度お試し頂けたらと思います‼︎

気になった事がございましたらスタッフまで😊