金沢一泊二日の旅その1

2018-02-08

 

上本町店マツダです!

 

前回の記事にも書いてありましたが

今回の社員旅行は豪雪警報の出ている金沢へ行ってきました!

 

見ての通りの雪景色でした。

テレビでも不要不急の外出は控えてくださいとアナウンスするほどでした。

 

しかしこんな事でへこたれる様な私達ではありません。

 

大阪からサンダーバードに乗って無事に和倉温泉駅に到着しました!

 

寒い。そして白い。

雪をあまり知らない僕は少しテンションが上がっていました。

 

そんなこんなで宿に到着。

 

今回は加賀谷グループの「虹と海」という宿に泊まりました。

そしてすぐに有名なスイーツのお店「LE MUSEE DE H」へ向かいました。

 

 

お店に飾ってあるこの絵、実はメレンゲで出来ているんです!

他にも色々なアート作品が並んでいてスイーツが運ばれてくるのを

待っている間も楽しめますよ!

 

そんなこんなでケーキが到着!

おいしそーーーーー。

いや、実際にもかなりおいしかったです。

能登ミルクと共にいただきました。

 

そして宿へ帰って夕食まで時間があったので

雪があるならやるしかないでしょ!という事で

 

 

雪だるま作っちゃいました!

 

 

犬神家の一族のスケキヨを作ってる人もいましたが・・・。

(スケキヨを知らないかたはGoogleで検索してください。)

 

 

富雄店の白築さんと前田さんと共に雪の中はしゃいできました。

 

そしてお食事です。

かなり豪華なビュッフェでした!

こちらもかなり大満足!

 

このあとカラオケ大会がありましたがみんな上手くてほんとうに盛り上がりました!

(盛り上がりすぎて写真を撮り忘れるという失態を犯しました。)

 

そして夜更けまで語り合い1日目が終了しました。

 

 

続く

 

<その2を読む>