和の心!!着物を買って、着てみました★着付けも要予約で承っております!!

2018-01-23

みなさんこんばんわ。

上本町店の堀田です。

 

昨日、堀田・松田・小野の3人で仲良く

着物を買いに行ってきました。

 

行先は・・・

船場センタービル4号館!!!!

 

リサイクル着物をゲットしに行ってきました。

 

男性物があるか・・・

心配でしたが!

 

見事!1つだけありました!!

 

そして、小野さんの着物は

ありすぎて・・・

 

悩む~!!

 

 

でも!

お店のおっちゃんのアドバイスを聞きながら・・・

いくつか合わせてみて・・・

決定!!

 

私は先日購入した着物にあう帯をゲット!!!

 

 

そして、今日一度練習も兼ねて

着付けをさせていただきました!!

 

 

小野さん~

 

おっちゃんに「この帯が合うよ!」

と言われ、決めて正解!!

いい感じの柄!!

 

 

そして・・・松田くん。

さすがです。

「よ!若旦那!!」

って感じですよね!

 

 

そしてわたくし・・・

 

 

(帯揚げが合うのがなく、しておりません・・・)

 

でも!納得!!

 

いい買い物をした気がします!!

 

 

 

やっぱり和の心、着物はいいものですね~!

 

これを着て、頭の先からつま先まで整えて、

来月に3人でお出かけしてきます~(^^)

 

楽しみですね!!

 

 

そしておまけ・・・

 

松田くん、女性の気持ちが少しわかったようです。笑

 

 

 

明日も寒いみたいですが・・・

頑張ります!!

 

ありがとうございます。