上本町店京都旅

2018-02-13

こんにちは!

上本町店マツダです!

 

2018年2月12日はスタッフで京都にフォトジェニックの旅に行って来ました!

⚠︎フォトジェニックとは(写真映え)等の意味で使われる言葉です!

要するに良い写真撮りに京都行きましょうよ!ってことですね。

 

朝の8時前に電車に乗って京都に向かいました。

もちろん着物を着ています。

京阪に乗っています。

京阪乗る人おけいはんです。

 

このために集合時間は朝の6時でした。(着付けをしなければならないので)

 

この日の第一目的地があるこちらにまず到着しました。

 

二寧坂です。朝早かったので人がほぼいません。

まず第一フォトジェニックポイントはこちらです。

 

 

 

 

おわかりいただけますか。

実はこちらかの有名なスターバックスです。

 

畳の席があったりざぶとんが敷いてあったり。

そんな空間の中でコーヒーがいただける。

和と洋が見事にコラボレーションした他にはあまり見ない

スターバックスでした。

 

もちろん他のスターバックスと同じようにゆっくり

できる空間なのですが今回の目的はゆっくりすることではありません。

 

 

そうです。フォトジェニックなのです。

1つでも多くの場所を回っていろんな写真を撮るのが今回の1番の目的です。

 

15分ほどで早々と店を出て次の場所へ向かいます。

 

 

続いてのスポットはこちらです。

 

すぐ近くにある八坂庚申堂です。

 

ここの「くくり猿」というカラフルなお手玉のようなものが願掛けとして

大量に括られています。

これを背景にして浴衣を着て写真を撮ったらとっても可愛いということで

フォトジェニックポイントとしてはかなり定番スポットなので行って来ました!

 

そこで写した写真がこちらです。

 

 

素晴らしいですね。とってもフォトジェニック笑

 

 

お次は南禅寺の水路閣です。

 

ミステリアスな雰囲気が漂ってますね。

早朝の誰もいない時間に来るとかなり良い写真が取れるのではないかと思います。

 

 

そしてお次は竹林。

かぐや姫ごっこをしている最中です。

着物と竹。とっても相性が良いですねー。

 

竹林の奥の方まで行くと親切なおっちゃんがアングル指導等もしてくれました。

そして撮れた写真がこちら。

 

 

竹の高さと竹林の奥行きを同時に感じれる写真になりましたね。

おっちゃんありがとう。

 

そして嵐山に戻って来てご飯タイムです。

 

生麩チーズというものを頂きました。

もちもちかつ濃厚でもう1本くらいいけそうでしたが

この後のデザートの為にやめておきました。

 

 

 

デザートはこちらです。

 

ロールケーキです。

こちらも、もちもちふわふわで大満足でした。

 

渡月橋もかなり良い写真スポットですね。

 

映画のワンシーンみたいでお気に入りです。

いつもより爽やかでしょ?

 

 

お腹もいっぱいになって良い写真も来撮れたので次の目的地に向かいます。

 

 

鴨川です。

ここの写真がどうしても撮りたかったので来ました。

 

そんなこんなでフォトジェニックの旅はこれにて終了です。

京都は本当に写真映えする場所が多いのでまた行きたいですね。

 

暇なときはそうだ。京都、行こう。ですね

 

最後まで読んで頂きありがとうございました

最後はナンバーワンフォトジェニック写真でお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

マツダ翼生えました。

 

上本町店マツダでした!