ロングスタイルからボブに!バッサリスタイルチェンジ!

2018-02-15

おはようございます!

上本町店のマツダです!

 

今日は珍しく髪の毛についての投稿です。

1週間前にカラーで来店いただいたお客様と

今後髪の毛を伸ばすか切るか悩んでいるという旨の話をしていたので

 

「切った方が可愛いんとちゃう?」とお伝えしたら切りたいけど

ちょっと考えてみるとのこと。

 

1週間経ち電話がかかって来ました。

「やっぱり髪の毛切りたい!」

 

というわけで1年近く長さは切らずにおいていた髪を

ロングスタイルからバッサリ襟足ギリギリのボブにカットして

パーマをすることになりました!

 

カット前はこんな感じ

Before

 

伸ばしていたので髪の毛の量も多いですし

まとまりもつかない状態です。

 

まずはカット!

サイドの髪の毛が鎖骨下くらいまであります。

 

ネープは襟足ギリギリ、

サイドの髪の毛は顎ラインに設定します。

 

今までこの方はボブにする際前下がりにしかした事がなかったらしいのですが

「可愛くしてほしい!」という事だったので今回は前上がりのボブに設定しました!

 

前上がりの甘い雰囲気のボブが好きな男子って多いんですよね〜

 

前上がりのヘアスタイルってふわっとしたボリュームが出るので

(可愛らしさ)とか(丸み)を出したい!とか柔らかい雰囲気が出せるんですよ!

この方の雰囲気にぴったりと思います。

 

 

ちなみに前下がりのヘアスタイルはモードな感じを出したいとか

かっこいい雰囲気になりたいとかいう願望のある方におすすめです!

 

⚠︎これはあくまで目安であって骨格や輪郭だったりバング(前髪)があるのか無いのか

髪の毛が細いのか太いのか傷んでいるのか傷んでいないのかファッションはどうか?

話し方はどんな感じか?色んな要素を見て1番似合う髪型を決定します!

 

そして切り上がりです!

 

バッサリ襟足ギリギリのボブに切り上がりました!

 

そしてお次はパーマを当てます。

 

パーマに抵抗があるって方多いのでは無いでしょうか?

過去にこんな質問をいただいた事があります。

 

パーマをかけるとやっぱり傷むのでしょうか?

 

ご安心ください。

傷まない(綺麗になる)パーマ液と

傷まない(綺麗になる)パーマ技術が

スーパーカットにはあります。オゾンパーマの詳細はこちらから

 

というわけでワインディング開始です

⚠︎ワインディングとはパーマのロッドを巻く事です。

 

 

今回はランダムな動きが欲しいので

リバース巻きとフォワード巻きを交互に混ぜて巻きます。

 

使うロッドはネープは平巻きの積み上げで

6㎜、8㎜、9㎜、

ミドルとトップはリバースとフォワードのミックス巻きで11㎜、13㎜です。

バングは15㎜と17㎜を使用して

隠しパーマを施します。

 

ここからは時間との勝負です髪の毛の水分量を見たり

ウェーブの出かたをチェックしたりして

キューティクル層をパーマ液が通過するのを待ちます。

今回は3分30秒の放置時間で

パーマがかかりました。

 

 

これは気温だったり使っているシャンプーやトリートメント

生活習慣によっても変わるので

僕たちは毎回真剣に髪の毛の診断をしています!

 

そして仕上げに薬の除去がほぼ完全にできる

オゾントリートメントをさせていただいて完成したスタイルがこちらです。

小野がオゾンについて書いた記事はこちら!必見です!

 

 

 

 

じゃーん!

 

 

 

うん。可愛い。

男子の好きそうなボブスタイルに仕上がりました!

 

バッサリ切りたいけど悩んでる。

パーマをしたいけど綺麗な髪でいたい

どんな髪の毛が似合うか自分ではわからない

お手入れ方法を教えて欲しい

その他諸々なんでもお伝えします!

 

みなさんのご来店心よりお待ちしております!

 

上本町店マツダでした!