湿気で髪がまとまらないのが悩みでしたが・・・気づけば今は、まとまっていました!笑

2018-02-10

 

みなさんこんばんは!

 

上本町の堀田です。

今日は一日、あいにくの雨でしたね・・・

こんなに一日中降るのはとても久しぶりな様な気がします。

 

今日来られたお客様も言っていたのが、

「雨やから、髪あきらめてきてん~」

 

そう!

雨の日って、髪型が決まらないんですよね~。。。

 

私もくせ毛なので、とってもよくわかります。

 

みなさんもそんな経験ありませんか?

「雨の日は、髪型が崩れる」

 

そうなんです。

 

崩れてしまうんです。

髪が乾燥していたり、傷んでいればいるほど・・・

 

(ちなみに、私は1年前よりも、崩れにくくなりました!)

 

 

なぜ、崩れるのか!

 

それは、何らかの原因で

髪の内部の栄養素が抜けているから。

あと、

髪の表面のキューティクルが傷んでいるから。

 

の2つ!

 

 

では!

いきますよ!

久しぶりに説明をします。(本職!)

 

髪の断面図です。

茶色の点線が、キューティクルです。

中のいろんな色のものは栄養素たちです。

 

髪が乾燥したり、カラーやパーマで傷んだり、紫外線で傷んでしまうと

まずこのキューティクルが剥がれたり、損傷したりして

穴が開いたようになります。

 

 

このように・・・

キューティクルがないと、

中の栄養素がじゃんじゃん流れ出ていきます。

 

 

すると・・・

髪の内部は、内容不足になります。

 

すると、補うために、いつでも準備ができている状態に・・・

 

そこで、湿気が来たら・・・

 

「パクッ」

 

と取り込んでしまいます。

 

ですが、

水分は中に留まってはくれないので、

また蒸発したりします。

 

すると・・・

髪型はみるみるうちに崩れてくるんです!

 

いやー!!!!

 

そこで!

 

レスキュー!!

 

 

洗い流さないトリートメント「アクアフェンテ」

120g 2160円

(うちではお求めやすい商品です。)

 

これを、お風呂上りに

髪につけます!

 

私は、小野さんが「えっ!?」と驚くほどたーっぷりつけます★

 

そして、私は、

復元ドライヤーで乾かします!

 

 

すると・・・

 

髪を保護してくれます!

 

そしてこの「アクアフェンテ」

すごいのが、

シャンプーした時に、、髪に残らない!!

 

そんな洗い流さないトリートメントって、探してもなかなか無いんです。

 

すばらしい・・・!

 

そして、最近雨が降っても私の髪は広がらないんです!

 

と、そういえば・・・って今日気づきました!

 

 

 

年齢を重ねて、髪が前よりもきれいになるって嬉しいことですね!

 

 

最近、髪を伸ばせているのもいろんなもののお蔭です^^

 

使っていない方は是非、一度お試しください!

使ってくださっている方は、使い方のおさらい+発展ワザいきましょう!

 

明日は富雄店出勤です!

 

明日もがんばりますよ~!!