この日曜日は定休日となっております!土曜日も、満員御礼!ありがとうございました!

2018-04-22

みなさんこんばんは!

上本町店の堀田です。

 

今日、日曜日は定休日で、

奈良の富雄店で働かせていただいてました!(with松田)

 

今日は富雄店でO3Dをさせてもらいました!

松田くんと行くときは富雄で人気のメニューとなってきました!

ありがとうございます!

頭皮をほぐしに富雄に来させてもらっている感じです^^

 

昨日は土曜日だったのですが、

上本町店は満員御礼でした!

たくさんの方に来ていただけて、感謝です!

 

昨日は休憩する間もあまりなかったのですが、

営業後、

小野さんが・・・

「練習しましょうかね」

と!

 

そして、みんなで練習しました!

 

今度5月にパーマの地区予選があるのですが、それに向けての練習です!

 

5分巻きという部門にみんな出るのですが、

この練習は画期的な新しい練習方法で、

5分で何本巻けますか?

という競技なんです。

 

巻いた本数×5点が持ち点で、

そこからミスの部分が減点されていくんです。

そして残った点数で競います。

 

この練習では、美容師に必要な時間の意識を身につけることができます。

1分にこだわる→10秒にこだわる→1秒にこだわる→無駄はないかこだわる

→クオリティにこだわる→すっごい上達する

 

結果、すべての技術の向上になるんです。

 

パーマの技術はすべての技術に通ずるものがあります。

 

だから毎年チャレンジしています!

私は今年も1位をとれるように頑張ります!!!

 

 

 

 

昨日は鬼コーチも登場!

 

いい時間を過ごせました^^

 

 

 

 

今日は営業後、みんなで近くに新しくできたパスタ屋さん

「カルボ屋」さんに行ってきました!!

みんなでぱしゃり!

 

そしておいしいパスタを食べました~!!

 

おいしかった~!

 

明日はまた勉強会に行ってきます!

頑張ります!

いつもありがとうございます!!