壁に穴あり髪にクセあり。髪型って一本の髪の毛から出来ているということを学びました。

2017-10-10

こんばんは!

 

今日は昨日1日かけて作成した作品のお話です。

 

明後日、木曜日に専門学校で授業に参加させていただくので、その準備として、ヘアスタイルを決めるというコトをしていました!

 

目標にするのは、

いい仕事をすること!

 

今回は初チャレンジで、新しいヘアスタイルをしています。

 

「髪を編む」

 

編み込みです。

 

編み込みをアレンジします。

 

三つ編みからすこしづつ毛を取り出して、

 

これを編んでいきます。

 

実に細かい!!

 

するとこうなるんです。

 

このかご編み。

すごく繊細で緻密な作業なんです。

髪の毛を10本くらい分け取って編んでいるものもあります。

 

その時、一本でも間違ってしまうと、

いい仕事が出来ないんです。

 

髪の毛一本一本、大切ですね。

一本でデザインが左右されます。

 

 

この作品を通してさらに思いました。

 

(お店の壁に穴を開けてしまったのは、申し訳ありあせんが…)

その分頑張ります!

 

 

明後日の授業が楽しみです!

 

またアップしますね!!