パーマ全国大会出場のための予選に、九州へ行ってきました!!

2018-05-14

みなさんこんばんは。

 

上本町店の堀田です。

今日・明日と定休日なのですが、

 

今日はパーマの技術の地区予選でした!

といっても、今回は九州に受けに行ってきました。

 

なぜか!

なぜ九州なのか!

 

それは・・・

本当は、5月28日に関西予選が大阪であるのですが、

が、

が。

 

その日は専門学校の講師会の講習会で

「初・出番」 😀 

で、舞台の上で技術をさせていただく日なので、

都合が合わなく、

私だけ28日に参加できなかったので・・・

 

メーカーさんに相談したところ、

「福岡で受けませんか?」

と言っていただけたので、「いきます!」と言って、行ってきました^^

 

 

今回は全国大会で優勝したい!

(昨年は違う部門で優勝したのですが、この部門は3位でした。。。)

 

と思っているので、気合いを入れていました!

 

ですので!

 

早々に福岡空港に到着し、

まず博多へ直行!!

 

そして、

腹が減っては戦も・・・・

ということで!

 

朝10時から!

「天神ホルモン」へ!

 

朝からホルモンですよ?

よく食べれるな~!

と言われますが・・・

 

並ぶほど!

みなさん胃腸がお元気!笑

 

20分ほど並んで、やっと入れました!

ホルモンの味付けも絶妙で、

お肉も、ほんとやわらか~くて、

福岡、最高!!!

って思うくらいおいしかったです!

(後から聞いたら、前日にTVに出ていたみたいですね)

 

 

 

そして会場へ。。。

 

福岡のサロンさんに、

「なんで堀田さん九州なんですか!?」

と聞かれつつも・・・

 

いざ!

今回も5分巻です。

 

 

完全アウェイのなか、

緊張ですっごい手が震えました。

 

5分巻きを2回するのですが・・・

最初の1回は震えっぱなし。

気を取り直して・・・

と思ったのですが、

緊張は取れませんでした。

 

最後の2分半でまだ自分のペースを取り戻せたかな~?

という感じでした。

 

 

そして、、、

結果、、、

みごと!1位!

地区予選1位通過です!

(なんでいつもこの表情になるんやろか・・・)

 

 

嬉しかった~!

 

始まる直前から、終わって結果発表までの時間で思ったのは・・・

ホルモンを食べるんじゃなかった。

 

と後悔。

緊張で胃が痛くなるのに、

プラスアルファで痛い。

 

昨年の予選のときに、始まる前にパフェを食べて後悔したのを思い出しました。。。

 

 

まぁ、けどなにはともあれ、

ほっとしました!

 

 

そして・・・

 

たっぷり福岡を堪能してきました 😛 

 

 

そして、今回の収穫は・・・

福岡のサロンの店長さんに会えたことです。

上本町店に来ていただいたこともあるのですが、

「小野さん元気~?」って聞いてきてくださったり、

とっても温かみのある店長さんなんです。

 

少しお話ができて、

刺激をいただくことができました。

 

私もまだまだ!

頑張ろう~!!

と思いました^^

 

今度は全国大会でお会いできるのが楽しみです^^

 

さて!明日は

明後日の専門学校の授業のための打ち合わせ!

 

頑張ります~!!