お土産を食す。

2017-08-17

カテゴリー:

 

こんにちは!

上本町店のマツダです!

 

スーパーカットでは夏休みが終わりまして

17日から通常営業させていただいております!

 

休み明け初日からたくさんの

お客様にご来店いただいて感謝してます!

 

今日は話題の香川名産のお菓子

おいりを紹介します。

 

んー。フォトジェニックー。

 

ハーゲンダッツの上に乗っている

カラフルでころころの物体がおいりです。

 

香川では嫁入りの際に配るお菓子として

有名です。

 

最近ではおしゃれなカフェで

ソフトクリーム食べの上に乗ってたり

メロンソーダの上に乗ってたりと

使い方は様々なようです。

 

香川はうどんだけではなかったんですね。

 

味はかなり優しいお味。

口に入れた瞬間にふわっと溶けて

楽しい食感でした。

 

ぜひご賞味下さいませ。

 

リクエストあればまた

帰省の際に買ってきますよー!

 

それでは今日はこのへんで。

上本町店のマツダでした!