super cut最後の夏休み!

2018-09-20

カテゴリー:

 

こんにちは、小野です。

今年は個人個人好きなタイミングで夏休みを取る制度だったのですが、順番に夏休みを終え9月の2週目に私が最後に夏休みに入りました。

 

暑くなくて人も少なくていいかなー?と思って9月に取ったのですが、なんとなく8月じゃないと何か少し寂しい感じでした(笑)

 

そして、待ちに待った夏休みは、愛媛県に行ってきました🍊!

愛媛には祖母や姉妹がたまたまかたまっていて、実家に帰るよりみんなに会えるのでこの機会にみんなに会ってきました(笑)

 

愛媛って、6時間はかかるので地味に遠くてまとまった休みしかなかなか行けないんです(;_;)

大阪からだと韓国行くほうが近い感じです(笑)

 

昔は毎年夏に愛媛に遊びに行っていたのですが、今回遊びに行ったのは2年か、それ以上ぶりでした。

 

特にすることはなかったのですが、姉夫婦とランチしたり祖母のみかん山に行って少し手伝ったり海を眺めたり、妹と買い物に行ってご飯を作ったり、取り留めのないことばかりだったのですが凄く癒されて気分転換できました(*´꒳`*)

 

特に良かったのが、祖母と2人で今ちょっと有名な下灘駅に行けたことです。日本で1番海に近い駅だそうで、道一本挟んですぐ海になっています。

凄く綺麗なんです(〃ω〃)

祖母の家から一駅なのですが、初めて行きました!

汽車を降りたら何ってする事がなく、戻る電車も当分の間来ないので祖母とベンチに座って(ベンチに座ると写真と同じ景色になるんです♡)最近のこと、思っている事、これからのことなどいっぱい話しました。海を眺めながら祖母と話すと、凄く落ち着いてゆったりした気持ちになれて、「やっぱりおばあちゃんはいいなぁ〜」と思いました(笑)

もっとたくさん会ってたくさん手伝ったりできたらいいのですが…

 

姉と妹ともたくさん話して、楽しい時間を過ごせました♪

大阪は本当に便利で楽しくて好きなのですが田舎育ちの私なので時々閉塞感を感じてしまう時もあって、久々に広〜い田んぼや海の近くで過ごすといいですね〜(笑)

ほんっとうに不便ですけどね😂

でもまた今までよりは頻繁に行けたらいいなと思います!

線路を渡る式の無人駅

おばあちゃんのみかんばたけに行く道

 

写真では空気と広さは伝わりにくいのですが、少し私の夏休みのおすそ分けです(^-^)