異文化コミュニケーション

2019-11-16

カテゴリー:

こんばんは🌇

前田です!!

先週の日曜日に夫婦で晩ご飯に行って来ました‼️

ビジネスマネジャーの勉強でお酒を呑むのを絶っていたので

久しぶりに飲めるぞー‼️と思い

外食に誘いました!

2人で食べていると

斜め前に、

海外の方が2人、こっちを見てニヤニヤしていて、目が合うと「オイシイ?」と聞いて来たので、「美味しいよー」って言ってあげると嬉しかったみたいで!

いっぱい話かけてくれました‼️

分かる英語は単語で返して、

わからないのはGoogleの和訳で会話をしていると

仲良くなり、

「次はどこに行く」と言われて

「どこに行きたい?」と聞くと

「カラオケ」と言われて

1時間だけ行く事に!!

ノリノリで元気をもらえたし!!

言葉が通じなくてもコミュニケーションは取れる勇気を貰えました!!

すごい良い時間を過ごせたと思います!

2人とも日本を楽しんでくれてよかったです!

何回もフレンドと言ってくれたので

僕も海外の友達ができました!!

左の方がポーランド出身で右の方がイングランド出身です!