毎週月曜日は定休日ですが・・・本日は講習会でした^^

2017-07-24

こんにちは!

上本町店の堀田です。

今日は月曜日で、定休日でしたが、美容ディーラーさんからの依頼で、

上本町のお店を使って、富雄店の和田さんが講師になって、講習会をしていました!!

 

テーマは「オゾンパーマ」でした。

モデルさんに来てもらい、カラーパーマをさせていただいて、

その良さ・必要性を美容師さんにお伝えするという、なかなか内容の濃い講習会でした。

 

 

オゾンパーマはなぜいいのか?

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、

もう一度復習です。

①かけると手触りが良くなる!

②ダメージがないからブローしやすい!

③ツヤが出る

④カラーと同じ日に出来る

⑤毎月かけれる

 

しかし!

オゾンパーマは魔法のパーマではないということもお忘れなく・・・

スーパーカットでは、毎年パーマの全国大会に出場しているスタイリスト・アシスタントばかりです。

そうなんです。

オゾンパーマはきちんと技術力がなければ、本当の手触り・質感・艶やかさはでないのです。

 

 

安心してください。やってます。(とにかく明るい○村風)

 

 

あと!

お客様の髪のコンディションも大切です。

カラーがホームカラーで傷みすぎていたり、

シリコンやオイルがしっかりついてしまっている髪の毛であれば、

オゾンパーマの良さは実感していただきづらいです。

 

今回のモデルさんは、

きちんとコンディションの整っている方にお願いしたそうです。

まず、ビフォーです。

 

横から

 

後ろから

そして前のほうから

カラー中も質問タイムで、和田さんがいろいろとお答えしていました。

そして2時間後・・・

 

 

ツヤツヤ。

ハリコシたっぷり!

もちろん、オゾンパーマもかけているので、

ボリュームUP!!

 

「5ミリ、1センチのボリュームの違いって自分でよくわかりますよね~!」

と実感してもらい、喜んでもらいました!

仕上がり、みなさんに触られまくり、写真もとられまくってましたね!w

 

横から

後ろから

   

  前の方から

 

後ろの違いなんて、めっちゃわかりやすいですよね!!

 

比較してみましょう。

このボリュームの差!

そしてツヤの違い!!

改めて、私自身も再確認しました。

「2時間でこんなにかわるんや~!!」

(カットしていないので、このくらいの時間です。通常は2時間半くらい)

 

髪って大切!!

 

いい講習をしていただけました。

和田さんお疲れ様!

そして来ていただいた、ご協力してくださった方々にも感謝です。

 

明日からまた一週間頑張ります!

 

ありがとうございます^^