梅雨に入りましたねー!!鬱陶しいので、対策も必要ですー!!

2020-06-12

カテゴリー:

みなさんこんにちは!

堀田です!

 

いよいよ梅雨に入りましたね〜!

雨が続いて、鬱陶しいと思うこともありますが、

こんな時は

 

「みんなの傘が見れる〜」と発想を変えてみる!!

 

学生のとき、先生に教えていただきました。

それ以降、雨が降ってても鬱陶しくは無くなり、

傘もある程度こだわって選ぶようになりました。

「ビニール傘でいいや〜」と思っていたこともあったのに〜

不思議なものです。

 

 

さて、今週は好きな本、映画というテーマです。

 

映画にしようかなともおもったのですが、昨日の奥田さんのブログで紹介していた映画、

私もなかなか好きな映画やな〜!と思ったところなので!

私からは

好きな本の紹介を…

私の好きな本です。

左の本は、

稲田美織さんのお伊勢さんの本です。

以前ご紹介させていただいた、

お宿で出会った本なんですが、そこで少し読んで、とっても良いと思ったので、

ハードカバーのを買おうかともおもったのですが、文庫本にしました。

 

この本の魅力!

それは、この本を読んでから、お伊勢さんにいくと、

100倍楽しめる!

本の内容としては、お伊勢さんができるまでのお話を、古事記を通して、

学べて、なおかつ綺麗な写真がたくさん入っています。

帯にある、「神様」とは何か?という話は、

宗教的なお話ではなく、天照大神のストーリーと、全国の有名な神社の

なり立ちが知れたりします。

とにかく、お伊勢さんに行く前に読むのがすごくオススメです!!

 

 

そしてもう一つの本は、

瀬戸内寂聴さんの本です。

この本は、悩んだ時や、もやっとした時、人ってどうなのかな?と思ったり、

自分の考えだけではどうにもならなくなった時に、

この本に、教えてもらうことが多いように思います。

 

なかなか深いでしょ?笑

 

たまたま母が持っていた本だったのですが、譲ってもらいました。

 

 

 

なんか、自分の好みを改めて考えてみると、

面白いですね。

 

また、こんな私にオススメの本がありましたら、

教えていただければと思います!

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。