僕のイチオシ

2020-06-14

カテゴリー:

こんばんは🌜

前田です✌︎

今週は

好きな映画か🎦

好きな本📚

どちらにしよ〜かな??

う〜ん🧐

ゔ〜ん🙄

ウーン🤔

決めました!

好きな映画の話をします

前回、奥田さんが上げていた

この映画‼️

僕も持ってます!

面白い🤣のも分かります!

同じのをあげたら

僕が面白くないので

これも好きで何回見たか分からないぐらいです!

最近ハマってて今年だけで三回は見たのがこの作品‼️

実際には、今4回目を見ています!

去年この作品に出会ってから何回も見てしまうぐらい好きです!

嫁には、「何回見てる?」って言うくらいです!笑笑

これは実話を、元にした作品で

フィリップ(雇主)は、頸髄損傷で首から下の感覚が無く、体を動かすことができない。フィリップと秘書のマガリーは、住み込みの新しい介護人を雇うために、

候補者の面接をパリの邸宅でおこない、

そこにドリスが面接を受けに来る🌞

しかしドリスは職に就く気はなくて

給付期間が終了間際となった失業保険を引き続き貰えるようにするため面接を受け

不合格になったことを証明する書類にサインが欲しいだけだった

気難しいところのあるフィリップは

他の候補者を気に入らず、介護や看護の資格も経験もないドリスを、

周囲の反対を押し切って雇うことして

2人が、ペアになって

始まるんですが

初めは2人とも距離があり、だんだんと近くなって行き

最強のペアになって行くストーリーです!

話し的には

重くなく

結構コミカルにしてあるのですごく見やすいです🙆‍♂️

こんな相方がいたら楽しいやろなぁー😊

と思いながら毎回見てます!!

良かったら皆さん見てくださいね!!

梅雨になり気持ち的には

落ち込みやすいですが

乗り越えていきましょう💪

最後まで見ていただきありがとうございます😊