報告!!!全国大会のフォトの部の結果です!

2018-07-06

みなさんこんにちは!

 

先日、全国大会があり、パーマの部の結果を先日ブログでお伝えさせていただいたのですが、

もう一つ、

フォトコンテストも同時開催されているのです。

 

そこにスーパーカットから、

上本町3名

富雄3名

出場しました。

 

フォトコンテストとはどんなものか?

 

指定されたウィッグ(カットを練習するときのお人形です)

をカットしカラーしセットし、

メイクもしたい人はして、背景等も決めて

写真を撮ります。

 

まぁ、簡単に言えば、

ウィッグを好きにして、いい感じで写真撮ってね!

みたいな感じです。

 

そして事前にその写真を送り、

パーマの全国大会のときに、投票してもらいます。

 

 

その票数で順位が決まるのです。

 

 

今年は、2年目である小野さん、富雄店の店長白築さん、富雄店のダークホース前田くんが初出場。

 

昨年は

富雄店の和田さんが1位、

わたくし堀田が2位、

そして上本町のエース松田くんが4位

という好成績でした。

この3人は今年ももちろん、再チャレンジ!!

 

 

今回、1カ月ほど前位から

撮影を始めました。

 

一眼レフを持っているのが

わたしと松田くんなので、

みんなの撮影に参加させていただきました。

(私と松田くんの作品はセルフでした)

 

和田さんの撮影には、白築さんが色々と光の角度を探してくれて、カラーのアドバイスを前田くんがしてくれて、写真は私担当でした。

 

白築さんの撮影のお手伝いをさせてもらったときには、驚きました。

背景に対する準備が

白築さん半端ないって~!(W杯の余韻)

と思いました。

というのも、

背景紙のクオリティ、これを2児のパパが作っているのかと思うと、作っている姿をついつい想像してしまいました。

あとは自作のライティング道具(電球)がすごかったです。

この道具を「ぜひ、使って~!」と言って下さり、

ちゃっかり小野さんと私の作品で使いまわしをさせて頂きました。感謝。

そして、松田くんと私で写真の画角がこうだあーだといいながら、初めての作品撮影。

 

なかなか楽しかったですね~!

 

前田くんの撮影は、、、

これまたすごかったみたいです。

富雄店に今年入った、福留さん。

前職が撮影の関係のお仕事だったのもあって、

そのつながりで本格的なライティング道具を福留さんがお借りしてくださり、

そしてお休みの日に撮影!

見てください!まるで本物の撮影のよう!

 

松田くんも、イキり気味!笑

 

 

そして、小野さんの撮影は

上本町店みんなでお手伝い!

「こんな感じの作品が作りたいんです!」

としっかりとやりたいことが決まっていたので、

みんなでどうにかできないか案を出しながら、体を使い、いろんな小道具を出してきて試行錯誤の結果、

45Lの透明のゴミ袋に水を大量に入れて、撮ることに。

そしたら・・・

あれ・・・・

 

パンツがぬれてる?

 

そうです。

その袋を持ち上げたときに、中の水が大量に流れ出てしまい、

2階のフロアはびちゃびちゃに。

それが

座ってカメラを構えていた松田くんのパンツまで達した模様です。笑

最終的に、

背景担当として奥田さんがプロジェクターをいい塩梅の角度でもって、背景紙に映し出し、

私は顔を照らす一筋の光担当で、例の白築さんからお借りした電球を持ち、

小野さんはペットボトルに水を入れ、携帯のライトを透過させいい感じに横顔に水中感を出し、(+総監督)

松田くんは持っている撮影器具をすべて駆使して、

途中でストロボの電池交換もしながら、、、

 

小野さんが

「こんな感じです!!」「これこれ!思ってたものはこれです!」

で撮影は無事に終わりました。

 

 

そして、、、

運命の結果発表!!

 

この発表はパーマの種目とは違い、

後日ネットでの発表だったのです。

 

検索したら、結果が出ている!!

「フォトコンテスト結果」

!!!!

 

ドキドキ・・・

ポチッと・・・

 

押しました!

 

そしたら、、、、

 

第一位

ドキドキ・・・

 

スクロールさせます。

 

 

第1位 SUPER CUT 上本町店

小野かほる様

 

 

!!!!

!!!!!!

 

 

小野ちゃん!!!

小野ちゃん!!!

 

やった!!

やりました!!!!

 

 

喜んでいたら・・・次のスクロールで

でてきたのが

第2位

 

 

SUPER CUT 富雄店

 

前田徳哉様

 

 

おおお!!!

前田くん!!

やりました!!!

 

そして・・・

 

続いて・・・

 

 

と思ったら、3位はまたまた違う方で、、

 

第4位

SUPER CUT 上本町店

松田 隼人様!!

 

すごい!昨年に引き続き、4位!!笑

 

そして、

第5位

SUPER CUT 富雄店

白築 慶一様

 

おおおお!!

やりました!

すごい!

初出場で3名も入賞しました!

 

やりました!!

私と和田さんは惜しくも選ばれなかったですが、、、

こんなに多くのメンバーが賞に入って、とっても嬉しいです!!

 

なにより、2年目の小野さんがすごいですね!

センスが光っています^^

 

 

応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

今後も、精進して前進していきますので、よろしくお願いいたします!