トレンド✖️ヘアスタイルで春を全力で楽しみましょう⭐︎

2023-03-28

カテゴリー:

みなさんこんにちは!

 

堀田です✨

 

最近、春太りといいますか、

何と言いますか、この日本という場所には美味しいものが多すぎて、

ついつい食べちゃう〜という素敵な現象が起こり、

激太りをしかけました。w

あぶないあぶない。

 

(特に海外にそこまで行ったことはないのですが…)

 

ちゃんと塩分とか炭水化物とかの調整をして、

無事に体重はもどりました!笑

 

 

さて!

今回はなかなか真面目なお話をー!

なおかつ美容師っぽいお話をします(^^)

 

みなさん、春ですね🌸✨

最近、お出かけすることが多くなっていませんか?

実際、私もお出かけが多くなっています。

 

そこで!!

今年の春夏のファッショントレンドを

一緒にチェックしてみましょう〜!

なんと言っても今年は明るいパステルカラーなどが

よく店頭に並んであります!

こちらはUNIQLOさんです💁‍♀️

 

こちらもUNIQLOさん✨

 

気分まで明るくなりますね!

 

あとこちらも💁‍♀️

 

透けるようなシアーな材質のシャツや、ブラウス、スカートが

目立ちます✨

 

今年のトレンドは、

シアーな透き通った生地や、パステルカラーが

流行っていますね。

 

また、言葉でいうと、

Y2Kなんていう言葉もちらほら見ますね。

ワイツーケーと読みます。

2000年前後の流行がリバイバル。また流行っているんですね〜!

ヘソ出しや、ミニスカートもチャレンジしてもいいかもです🙆‍♀️

(私は遠慮しておきます…)

 

そして、メイクの方は、

眉がストレートから少し山なりになってきています。

今までと1番違うのは、チークですね。

肌の色味を選ばない、ピーチピンクなんて色を試してみてはいかがでしょうか??

 

私はよく忘れてしまいますが、

明日からは忘れずにやります!笑

 

 

そんなトレンドを

今回、カットデザイン講習でお話させていただきました。

 

 

モデルのうちの1人はスタッフの今西さんです。

ボブくらいあった長さをショートに!

 

緊張しますね〜!

ちなみに私の来ている服も、シアーな感じです💁‍♀️

 

 

そして仕上がりです!

 

真ん中には前田くん✨

この日はバッチリお手伝いをしてくれました!

ちなみに前田くんの衣装も、今年のメンズのトレンドで組み合わせしました!

ベージュのベストに、すこーし色味の違うベージュのパンツ。

そこに濃いめのオレンジっぽいブラウンのベルトでアクセントを。

 

左のモデルさんは、スタイリングをさせていただきました。

巻き方、セット剤の付け方、その辺りはまた来ていただいた時にお伝えさせていただきますね。

 

シアーなシャツに、春らしいパステルカラーのパープル(ライラックっていいます)のパンツ。

 

春ですね〜!

 

右の今西さんの身につけているのは、

シアーなハイネックのカットソーに、ピスタチオグリーンのキャミソール。

そしてデニムのリメイクもリバイバルで流行っているので、

リメイクしてみました🙆‍♀️

 

 

トレンドを街中に広めるのは

私たちの仕事でもありますね。

 

勉強すればするほど、楽しくなって、(いっぱい買い物しちゃいましたけど、、、笑)

それもそれでハッピーですね!

 

私もヘアチェンジしましょうかね✨

春ですし!

 

 

またたまには真面目な投稿もさせていただきます!

最後まで読んでくださりありがとうございました✨