みなさまゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか??おうち時間も満喫出来てますか?ヘアスタイルを変えて気分転換もいいと思います!

2021-04-29

カテゴリー:

みなさんこんにちは!

 

堀田です。

 

いよいよゴールデンウィークですね!

昨年同様、コロナのおかげで

ゆっくりしたお時間を過ごされているかと思います(^^)

 

気分転換になにかされてますか?

私は、こないだ土いじりをしました⭐︎

お店の前の鉢植えの植え替えです!

 

今回は白・紫でやってみました!

なかなかいい感じ!と我ながら思います!笑

 

今回のお花は、空堀商店街の山頭花さんで購入させていただきました!

お安くて、種類も豊富なのでオススメです!!

 

 

 

そしてまた少し別なお話…

先日、介護施設へカットさせてもらいに訪問しました。

 

介護施設へ行かせていただくと、

「カットの日」というのを

非日常的なスペシャルな日と

感じてくださっている様で、この日はほんと

「美容師冥利に尽きる」と感じます。

 

私も、この日はスペシャルな日です。

お客様の名前と好きなものを覚えておいて、

それを元にお話させていただきます。

会話にならないことも多々ありますが、

それでも行かせていただいた時は、

何かしらお話させていただきます。

 

スペシャルな日なのは、

この仕事は喜んでいただける仕事なんだな〜と改めて実感する日

だからです。

 

ハサミ一本で、喜んでいただける。

 

涙を流してくださる方もいたり。

 

すごい仕事ですよね。

他の仕事も、きっとそんなタイミングがあるかと思います(^^)

また日々頑張ろう!って思わせてもらえます。

 

 

写真を撮ってもらって

たくましい腕やなーって思ったのは置いときましょう!笑

 

みなさんも、いいゴールデンウィークをお過ごしください!

お店は、定休日通りでGW中は3日(月)・4日(火)がおやすみとなっております。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。