自粛期間はこんな!!

2020-05-24

カテゴリー:

こんにちは

マエダです

皆さん緊急事態宣言が解除されましたがいかがお過ごしでしょうか???

コロナ太りは大丈夫ですか?

僕はコロナ太りで体重が5キロ増加してしまいましたSHOCK

ダイエットをしないといけない、、、

今日は自粛中について書きます

一つ目は

料理を始めました

いつも奥さんに作ってもらってるんですが、

こういう時だからこそ、出勤が遅い人が早く行く人の朝ごはんを作り、早く帰宅した方が晩ご飯を作ると言うルールを作り、

2人楽しく過ごしてます!

そんなルールのおかげで僕も、フライパンを持ったり

普段しなかった事を始めました!

包丁は危ないのでまだ封印してます

そんな料理初心者のご飯を

今回特別載せます

朝ごはんはトースト

 

この朝ごはんは、前田家のフレンチトーストです笑笑

皆さんが知ってるフレンチトーストではなく、前田家のフレンチトーストです🤪笑笑

これは僕がちっさい頃から食べてるトーストです

作り方は簡単

パンを焼きその上に、卵とチーズを焼いたのを乗せ、

ケチャップとマヨネーズをかけるだけです

美味しくて、簡単なので時短メニューです🤩

次は夜ご飯

晩ご飯は、

アヒージョと枝豆の醤油バターです!

アヒージョは多分最初で最後のメニューです!

オリーブオイルをフライパンに入れてチューブのニンニクを入れた瞬間に油が弾け飛び体にかかると言う事件が起こってしまい、、、

キッチンが油だらけ、、、

後片付けは大変でしたがめっちゃ美味しくて最後にするのは勿体ない、、、

誰か作り方を教えてーーーーーってなってます笑笑

枝豆の醤油バターは

軽くチンした枝豆をフライパンで炒め

醤油とバターで炒めておしまい!

お酒のあてにはめっちゃめちゃ向いてます

まぁこんな事をしている為、太ってしまったんですが、、、

なので、

2つ目はもちろん

ダイエットーーーーー!!!!

簡単に痩せたい僕は

無理はしないで行きたいですねーーーーー

堀田店長には

「舐めんな」と言われていますが

「そんなの関係ねぇ〜」で行きます🥴

今は無理せず

肩甲骨を動かすストレッチと

ドローインと言う

息を吸いながらお腹をへこまし

息を吐きながらもっとお腹をへこまし

10秒キープする

と言う運動をしています!!

今日で3日目ですが2.0キロ減りました!!

後3キロ頑張って痩せて元に戻したいです

僕の自粛期間はこんな感じでした!

皆さんの自粛期間の話も聞かしてくださいね〜

お待ちしております