無事に!飛行機が飛んで、台湾にいます!!

2017-09-18

カテゴリー:

こんばんは!

上本町店のホリタです!!

 

今日と明日と定休日で

連休をいただいております!

 

そして、久々に旅に出ております!!

行き先は「台湾」!!!

人生初海外旅行でございます。

誰と!?

 

富雄店の和田さんとです(*´∀`*)

 

今日までに色々ハプニングがありまして、

最終、「台風18号で飛行機、飛ばないかも!?」

なんて心配もありましたが、

なんのその!

出発の時には晴天でした!

 

さすが!

ほっと一安心。

 

安心したのもつかの間。

 

飛行機が無事に飛んで

ほっとしてウトウトしていたら…

 

入国の時に提出する用紙を

もらい損ねるという、、、

 

 

 

最後にまたアナウンスがあって、

え!?そんな紙、どこでもらってたんかな?

税関?

出国審査のとき??

と色々と考えました。

 

あ!前のポケットに入ってるんかな?

と思って探しもしました。

 

無い。

 

とても焦りました。

 

 

そしたら、

CAの方が、「お持ちでない方〜」

と呼びかけて下さっていたので、張り切って手を挙げました。

 

本当にここ最近で一番焦ったかもしれません。

 

 

 

そして、無事に入国審査も終わり、両替も終わり、

地下鉄のカードも買い、

まず、空港で腹ごしらえ!

おっきいチキン!

美味しかった!!

 

 

そしていざ市内へ!!!

 

オススメの「冰濽」へ!

台湾といったら、マンゴーでしょ〜!!

おいしい!

 

ぺろっと食べちゃいました!

 

そして次はお土産を買いに!

今回は、

「パイナップルケーキを巡る旅」

でもあります。

「犁記」へ!

おいしいパイナップルケーキと月餅ゲット!!

 

持ったら重たかったので、帰りの際に重量オーバーにならないかが心配です。

 

そして、十份&九份へ!!!

十份では滝を見ました(^^)

台湾のナイアガラとも呼ばれている滝です。

ナイアガラの本物を見たことが無いので、

今まで見た滝に中では一番大きい滝です(^^)

天燈上げもしましたー!!!

 

そして日も暮れ、九份に!

九份はあのジブリの

「千と千尋の神隠し」のモチーフになったと言われ

九份では一番有名なお茶屋さんです。

 

ベストスポットをおしえていただき、

パシャっと!

 

そうしたら、カオナシもいました!笑

 

 

全てお話したいところですが、

今日はこのくらいにしておいて、また明日更新します!!