最近のハマったこと!今日は料理の紹介です~!

2021-05-09

カテゴリー:

みなさんこんにちは!

堀田です!

 

今日は最近お客様に教えていただいた美味しいカレーに

ハマっていますので、そのご紹介です*^^*

 

バターチキンカレーです!!

 

あと!タンドリーチキンも!!

 

材料

(3~4人分)

・鶏もも肉 (から揚げ用)600g
【マリネ液】
・プレーンヨーグルト (無糖)50g
・にんにく (すりおろす)1かけ分
・しょうが (すりおろす)1かけ分
・カレー粉大さじ2
・トマトケチャップ大さじ1
・粉チーズ大さじ1
・はちみつ大さじ1
・レモン汁1/2コ分
・塩小さじ1
・グリーンアスパラガス (根元から1/3の皮をむき、4〜5等分に切る)5本
 【カレー用】
・トマトピューレ200ml
・生クリームカップ1/2
・バター40g

※私はアスパラ忘れてました・・・

マリネ液に一口大に切った鶏肉を入れて30分~2時間漬け込む!

バターを引いて中火でよく焼く!(マリネ液ごと)

両面しっかり焼いて、鶏肉に完全に火が通ったら、

トマトピューレと生クリームを入れます!

あとバターも!

5分程中火で煮詰めたら完成です!!

 

いま緊急事態宣言下で、外食も控えて、テイクアウトも…という感じになりがちです。

今回、お家でこんなん作れるんや!と思いました!!

いつもと違うメニューで気分転換できます^^

 

髪型や、スキンケアでも気分転換できると思うので、

その際はお待ちしております!!

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!