実は、、、!!

2020-06-06

カテゴリー:

こんにちは🌜

マエダです🤗

今週のテーマは

習い事です‼️

習い事って言われると何してたかな??って

思い出すと、、、

小学校1年生の時に、

母親に

スイミング🏊‍♂️かダンス🕺🏻

どっちがいい??

といきなり言われ

母親に

どっちとも言ってないのに

ダンス教室に連れて行かれたのを覚えてます!!笑笑

見に行った時は、

おっきいお兄ちゃんがいっぱいで

自分の居場所じゃない‼️と思い

ダンス嫌や!って言って帰りました🤣

父親が、和歌山県の漁師町で育ったので

「男は泳げやんとアカン‼️」と言われ

僕は「泳げんでもいい‼️」と言ったのに、

次の週に、スイミング🏊‍♂️教室に連れて行かれました!笑笑

スイミングには、自分と同じ年ぐらいの子がいっぱいいたのでスイミング🏊‍♂️を選ぶ事になりました!!

やりたい‼️と、思ってる事と違うので

クロールまでは泳げるようになると約束して

小学校3年生の時に泳げるようになり辞めました😌

次に習ったのが野球⚾️です!

きっかけは、土日に幼なじみと一緒に公園で遊んでいて🏃‍♂️🏃

近くのおばちゃんに「毎週暇してるなら野球せーへん?」と言われ

見学に行くと

当時好きやった子が、お兄さんの練習を見に来ていて!

毎週会える😍って言う

動機が不純な事から始まりました‼️

結局小学校3年生から中学3年まで続けました!!

同時に小学校3年生の時に最初で最後の0点をとり、、、😭

これは、ヤバイ‼️となった親は勉強をさせないと!!っとなり

水曜日と土曜日は公文式‼️

土曜日と日曜日は野球と言う

生活でした!

ちょっと待って‼️‼️

土曜日!土曜日!

被ってるやん😳😳

そぉ!

土曜日は

野球の休憩時間の1時間の間に公文式に行くと言う

ハードスケジュール🗓!笑笑

そのおかげで成績も下の下からまでにはなったかな?っと思います!笑笑

野球も⚾️

自分で言うのも恥ずかしいですが、

賞状や賞も多く

親が新聞の切り抜きをファイリングしていました!

同時は

いつでも新聞に載るのに、切り抜かんでも、、、😳

と思ってたんですが

今思えばなんとなく母親の気持ちが、分かる様な気がします‼️笑笑

これは一部ですが🤗

 

他もあったんですが大事にしまい過ぎて

見つからなかったみたいです!笑笑

今思うと小さい時から

好きな事には一途で、

一生懸命やってたんやな!と思いました🥳笑笑

この仕事も好きやからこそ、

10年続いてるやな〜と振り返った

今日この頃です!

たまには、こんな風に思い出すのもいいですね!

皆さんの思い出話聞かしてください!!