台風(T_T)

2018-09-06

カテゴリー:

こんにちは、小野です!

 

今回の台風は予想以上に大きかったですが、皆様怪我やお家などの被害はございませんでしたでしょうか(>_<)

 

被害がなかったとしても、本当に怖かったですよね(T_T)

 

私はその日は午前中用事で出かけて、どこも開いていないので帰って家で断捨離していました。

家に帰ったぐらいからどんどん風が強くなって、正直今回も大阪市内はどうせ大した事ないんだろうな〜と思っていたので凄くびっくりしました。

 

作業しながらも外が気になりすぎてなかなか進まずけっこう長い時間窓に貼り付いて外を見ていました(笑)

 

靴も片付けようと思って玄関に行くと、なんと玄関に水が溢れてきていたんです(T_T)

私はマンションの5階に住んでいて、廊下は完全に建物の中ではないにしても吹きさらし状態でもありません。

それなのに少しの間から大量に雨が入ってきていたようで、ぽこぽこ音を立てながらドアの隙間からポストから家の中に水が入ってきていました💦

しかも慌てて水を出そうと玄関を開けても、全くびくとも動かなくて押しても引いても開かないので少し怖くなりました(>_<)

もう少し気付くのが遅かったらお気に入りの靴を濡らすところでした(´・ω・`)

いらないタオルで応急止水して、片付け続行です。

 

そうこうしていると今度は停電してエアコンが止まってしまいました。だんだん暑くなるのですが窓は開けられませんよね😂

長時間止まると温度管理や酸素が欠かせない動物園や水族館の動物たちが心配です(T_T)

そしてある重大な事に気付いたのです…

 

アイス!!!!

 

大事に取っておいたアイスクリームたちがとけてしまう〜

急いで2個も消費しました(笑)

でもちょっと柔らかくなっていたのがショックで急いで食べたので味わえなかったことが心残りです😢

 

まだ停電が昼の間で良かったですが、だんだん暗くなって行くのに足の踏み場のない床に焦りを感じ、いつも断捨離する!と言っては優柔不断で全然物を捨てられない私が本気を出して私史上最多に服とか物を捨てました!!

中には着ないのに可愛いからと持っていた中学時代に買ってもらった服まで…さようなら(T_T)

少し心は痛いですが、それ以上にスッッキリ!!!

ある意味タイミングが良かったのかもしれません(笑)

 

私の所は3〜4時間ほどで復旧し、それほど不便は感じなかったのですが、連絡を取っていた友達の中には23時ごろまで電気と、ガスや水道まで止まっていたという子もいました💦

今もまだライフラインが止まっている地域もありますね(>_<)

 

これから何日か雨も続くようですし、壊れかけや傷んだ所がさらに雨のために弱って崩れてきたりするかもしれません。

北海道では大きな地震が起き被害も甚大で、心が痛むばかりです。遠いですが余震や関連した地震がないとも言えませんので、それも合わせてどうか周辺にはご注意ください。

 

そして一日も早く被害に遭われた方々の辛い生活が終わりますようにと祈りながら自分にも出来ることを探しつつ… いつも通り開店しお客様に来ていただけることに感謝して明日も営業しております。