簿記ドキドキ^ ^

2019-03-02

カテゴリー:

こんにちは!

 

 

白築です!

 

だんだんと寒さがマシな日が増えてきましたね?

 

春になると心地よい気候になりますね!

 

中には花粉症などで、大変な時期となってしまう方もおられますが、四季があるというのは本当に素敵なことだと思います。

 

それはそうと、先日24日に簿記の試験が終わりました❗️

 

応援して頂きありがとうございました😊

 

 

最近した座学はお店の毛髪理論くらいで、なかなかあんな試験会場で緊張感のます中ペーパーテストを受けるというのは体験していなかったので凄くワクワクしている自分がいましたww

 

 

今回場所は、大阪にあるビジネスフロンティア高等学校と興國高等学校に分かれていました。

 

場所の希望を大阪の南で設定していたのもあり、どこになるかもドキドキでした!

 

 

 

 

 

もちろん僕なんかは土地勘がないので、すぐさま携帯に頼って調べ、鶴橋から環状線ですぐのところでした!

 

朝、鶴橋のロッテリアで集合して、少し勉強した後余裕を持って向かうことに。

 

駅を降りて、地図通りに進むにつれて、ワクワクからなのか次第に自分の顔がにやけてきているのに気づき、自分でも笑ってしまいました^ ^

 

近づくにつれ、この人それっぽいな。とか思いながら、その人の後ろに付いた形で進んでいると、学校の入り口を発見❗️

 

結構な人数が来られていて、学生さんが靴用の袋を配ったり、おてつだいをしていました。

 

校舎が綺麗になっているというのは聞いていたのですが、なかなか立派な校舎でした❗️

 

しかし、母校ではないからなのか教室の感じに懐かしさはなく、ただただ試験会場という感じでした。

 

もっと学生ってこんな感じだったなとか思うかと思ったのですが…

 

 

試験官の人が教室に現れると次第に緊張感が現れ、よりワクワクしていました。

 

 

 

 

 

定刻になり、試験が始まる瞬間、とにかく浮かれている自分をしっかりと地に足をつけるように意識し、問題を見ると噂で聞いていたように簡単とまではわかりませんでしたが、基礎的な問題が多く1〜5問結構いいペースで解けたのですが、所々で引っ掛けのようなところがあり、それなりにしっかり時間を使った気がしました。

 

 

45分くらいあまり3問目と5問目に悩んだところがあったので、振り返ることに。

 

両方とも現金の過不足の処理のところだったので、3問目に戻って考えようと思ったら、なんと、3問目は表を勘違いしていたことに気づき、残り45分を全部そこに費やしてどうにか解けました!

 

しかし、手応えとしたら半々くらいなので、合格発表の7日に来るメールに今からそわそわしていますww

 

 

でも今回凄くいい経験でした!

 

 

実際、お客様からなんで簿記?という声もありますが、業界的にあまり取っている人がいないので、直結するかはわかりません。

 

ですが、いち社会人、ビジネスマンとした時に知っていて損はない❗️

 

それに、幹部とか関わらず、全社員が経営者目線で働いていたら、凄く頼もしい会社になりますよね^ ^

 

 

もちろん理想は理想❗️

 

 

少しでも自ら成長させていけることにチャレンジしていきます❗️

 

 

7月にはビジネスマネージャー検定が控えているので両立頑張ります^ ^

 

 

いつも最後まで読んでいただいてありがとうございます😊

 

 

また1日1日が充実した日になりますように❗️