休日のひと時

2019-02-22

カテゴリー:

こんにちは!

 

 

白築です!

 

 

最近は暖かかったり、寒かったりとなかなか気候が定まらないですね。

お客様でも体調の優れない方もキャンセルいただいたりと心配な日々です。

 

やっぱり健康が一番ですね^ ^

 

先日のお休みに大阪城公園にいってきました❗️

 

実は先週も行ってきたばかり。

しかし、子供との行動はなかなかうまくいかないもの。

 

目的地に着いた頃には、上の子が寝入ったり、下の子のオムツから漏れていたり、二人とも行動不能になり、断念して帰ってきたばかりでした。

 

なので、今回はリベンジ❗️❗️

出来るだけ朝から行動をスムーズにして、1日遊ばせるつもりで段取りしていき、順調に目的地に着きました!

 

場所は森ノ宮の駅降りて、大阪城公園に入ってすぐのところにある「ボーネルンド」^ – ^

 

 

ここはフリーパスもあり、1日遊べたり、月々でもフリーパスを変えるというUSJみたいにフリーパス買ったらすごく気軽に行けるところで、助かっています^ ^

 

この大阪城公園の所は室内外と遊び場が設置されていて、ボーネルンドが販売しているおもちゃを使ったり、色々な知育教育の場としても連れていきやすい所です❗️

 

 

1日の中でも何度かイベントごとをやっており、今回は参加しませんでしたが子供が喜びそうな催し物がいっぱい( ^ω^ )

 

今回は皆んなが催しに参加している間に遊具を独占ww好き放題遊んでいました❗️

 

 

ボールプールに、絵の具でのお絵描き、知育パズルに磁石の魚釣り!

めっちゃ分厚い図鑑などもあり、なかなかの充実っぷり。

 

外では、色々なアスレチックがあったり、汲み上げ式の水道があったりと色々、身体や頭を使いながら行う遊びが充実していました^ ^

うちの子はターザンロープ(今時のやつ)が気に入ったみたいで、どうにか自分で乗り降りできるので、楽しんで遊んでいました!

 

 

施設の周辺を歩いている人が子供の事をみて、何やら驚いていたのですが、ウチでは日常。

 

やらせてみたら意外と出来るもの❗️

 

周りが可能性を広げてあげるのって大事な事ですよね^ ^

 

女の子でも色々とやらせてみて、怪我したらそれはそれで勉強(もちろん最低限の管理はします)と思っているので。

 

 

自分の親に置き換えたら、本当に自由にさせてもらってたなと思います。

かなり心配だったでしょうがいい経験です。

 

 

また簿記の話になりますが、自分達の幅を広げてみています!

 

正直勉強する中で、営業に直接関わるというよりは少し自分の見聞を広めるという事が目的です。

 

美容師でも一般職の人が持っている知識があっていいと思うんです。

 

もちろん簿記は経営者になる子は知っておいた方がいいことです!

 

でも、役職に関係なく、働いている人がそんな意識であることは凄く尊いことだと思います❗️

 

本当にありがたい。

 

 

皆んなの頑張りが嬉しいですね😊

 

 

 

今回の合否はありますが、色々学んで皆んなで成長していきたいですね^ – ^

 

 

 

いつも最後まで読んでいただいて、ありがとうございます❗️

 

また1日が充実した日になりますように❗️