進化するオゾンパーマの勉強会‼️

2019-11-19

カテゴリー:

皆さまこんにちわ!時松です。

昨日休みを利用してパーマの講習会がありました‼️

 

スーパーカットでは皆様のヘアースタイルを綺麗にするために

オゾンパーマをさせていただいています。

 

今回はオゾンパーマの時の前処理剤(毛先などにタンパク質や保湿成分を与えます)が

より良いものになったとの事で、参加者で使ってみてパーマして体験する事に

なりました。

やっぱり自分たちが実際にやってみるのが一番わかりますよね。

 

この日のために埼玉からレボルの直営店プレストの渡部店長が

教えてくださる事になっていたので

「モデルになるのでパーマをかけてほしい!」って立候補したんです。

 

私達も毎年パーマのコンテストに出場したりして技術の向上をしていますが、

実際により多くのお客様にオゾンパーマをかけてらっしゃる方に

やってもらって自分との違いを感じてみたかったんです〜〜😊 

 

パーマをかけてる途中の写真を載せるのは恥ずかしいですが…

 

 

こんな感じです😅😆

 

私の髪の毛は細くて柔らかくてくせ毛なので、

ワックスなどセット剤を付ければパーマをかけているみたいに見えるのですが

時間が経つとペタンとボリュームがなくなりやすいんです。

 

なのでふんわり根元をおこすように、なおかつセットしやすいように

デザインして巻いてくださいました。

 

どんな仕上がりになるのか‼️

 

 

こんな感じに完成‼️

 

 

今までの私のヘアースタイルはショートボブでカールを出すようなパーマに

していましたが、今回はある程度乾かしてからワックスをつけて

さりげないパーマになりました😆

 

どうでしょうか?

綺麗なシルエットだと思いませんか?

 

カットも大切ですが、こんな柔らかいパーマをかけておくと

ドライヤーで道具も使わず乾かすだけで簡単にできるんですよ〜

 

トップの動きの欲しい所だけパーマをかけることもできますので

ぜひやってみてください😆

 

おすすめします‼️

 

オゾンパーマは栄養をたっぷり与えながらするパーマなので

カラーと同時にできる優れもの。

むしろカラーと同じ日にした方が、どうしても染める時に

髪の内部から出てしまう成分を補いますので

髪の毛の状態が良いんです😊

 

皆さんもぜひやってみて下さ〜い。

 

今日は第3火曜日なのでお休みをいただいております。

上本町にて店長達との会議をしてきますね!

 

来年に向けて夢を語り合い、成長していけるように

しっかり話し合いたいと思います。

 

読んでいただいてありがとうございました😊