私の宝物‼️ハサミのこだわり‼️

2020-07-15

カテゴリー:

皆さまこんばんわ。時松です。

 

この間和田さんがお客様とハサミについて話をしていて

私達が使ってるハサミに感動してくれてたので

今日はそのことについて😁

 

私達が使っているハサミはみんな自分で購入してます。

私も人形でカットの練習をしている時は美容学校で使っていたハサミでしたが

これからモデルさんを切らせていただくってなった時に初めて購入しました。

 

 

色んな大きさ、形があるので迷うのですが当時の先輩方が使っているハサミを

参考にしたりして決めて頑張って買いましたね。

値段も様々で1万円から何十万というハサミもあります。

 

考え方は色々ですが、そこそこの値段のハサミを何年かで買いなおしていく人もいれば

値段はするけど、大事にメンテナンスしながら長く使う人もいます。

 

今私が使っているハサミはメンテナンスしながら生涯使えるナルトシザーというところの

ハサミです。

 

このハサミを使ってみませんか?と勧めてもらって、値段にビックリしましたが

長く使えるハサミである事と、上本町の堀田店長のお母様が愛用してて

良いって聞いたので思い切って購入しました。

ハサミは長く使うと支点の部分が削れて、きれいに刃と刃が合わなくなってくるので

ダメになります。

 

 

ここの部分です。

でもこのハサミはこの部分にベアリングという擦れ合わない様にリングが入っています。

 

なのでハサミの開閉がしやすいので私の腕も楽で腱鞘炎にもならないんですよー😁

そして切れ味が変わらないという事はズバッと髪の毛も切れるので皆さまの毛先も

ダメージにならない‼️

いい事づくしです😁

 

私はこのハサミを生涯大切に使います‼️

 

 

今日は美容師のこだわり、ハサミの話でした😊

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。