硬くなった頭皮をほぐしてみてください!

2018-03-13

カテゴリー:

こんばんは。

だいぶ暖かくなりましたね〜

暖かくなると服装も軽やかになり、活動的になる方も多いのではないでしょうか?

ただこの季節は花粉症や気温が変わる事で体調を崩してしまう方も多いですよね。

 

最近お客様をシャンプーしていて感じる事は、頭皮が硬くなり突っ張っている方が

非常に多いことです。

花粉症でちゃんと睡眠がとれていなかったり、目が疲れやすくなっていたり、首筋が張っていたり…

そのままにしているとカチコチの状態で髪の毛にも影響が出るかもしれないです‼️

 

とはいえ、自分の頭皮の状態を日々確認してる方はほとんどいないと思います。

試してみてください‼️

シャンプーする時みたいに指の腹を地肌に当て上下左右に動きを確認。

頭頂部、耳の上あたり、後頭部…

 

どうですか?めちゃくちゃ動く方は大丈夫です^ ^

動くけど痛い、動かない方は毎日頭皮マッサージをしてみてください。

 

1番良いのはお風呂に浸かり身体を温めてリラックスした状態でゆっくりほぐしてあげると

効果的です。

湯船に浸かりながらでも良いですし、シャンプーの泡がついてる状態で洗うついでに動かしてみてください。

 

私はお風呂でも実行しているのですが、腕を上にずーっと上げてるので疲れるので

意識してシャンプーするようにして、ベッドに寝転んでから頭頂部や耳上をグリグリ刺激してほぐしています。

耳を引っ張ったりするのも良いと思いますよ。

 

これを毎日する事で頭皮が柔らかくなるし、頭がポカポカしてきて少しはスッキリすると

思います。

 

 

 

効果をもっと求める方は、スーパーカットでおススメしているシャンプー&コンディショナーを使ってみてください。

頭皮が硬くなるのを防いでくれる成分が配合されているので、シャンプーしながら

マッサージするのに効果的です!

 

他にはお店で出来るメニューにオゾントリートメントというものがあります。

シャンプー台でするメニューなんですが、たっぷりのお湯に酸素を発生するチューブを入れて、ホットタオルで首を温めながら頭のツボ押しをしていきます。

約7分間で行うのですが、んーもう少しやりたい!というお客様も多く2回3回される方もいるくらい気持ちのいいメニューです。

新陳代謝も高まるんです‼️

 

 

終わった後はすごく体が温まり血行が良くなったのを実感出来ると思いますよ。

 

頭皮がほぐれるとお顔にも良い効果が‼️

お顔のリフトアップにもつながってきます。

 

まずはお家で頭のコリをほぐしてみてください!

 

きっと変化が感じられると思います‼️

 

これでなんだかスッキリしない状態が解消されると嬉しいです😃

 

まずはお風呂で試してみてください‼️