互いに高め合う後輩達‼️

2019-07-22

カテゴリー:

こんばんは。時松です。

 

多くの学校が夏休みに入り、セミが元気よく鳴き始めましたねー^ ^

 

夏休みになったとたんにセミの声が盛んになると思いませんか?

 

すごいなーっていつも関心します。

 

暑さとセミの鳴き声で私のテンションを上げるのが大変で、職場にいる方が

元気を保てるから好きな季節です季節です😅

 

お休みの方が暑い場所、クーラーの効いた場所の差が激しく体温調節が難しく

ぐったりしてしまいますが、どうにかバテないように頑張りたいと

思います!

 

今日は頑張ってる二宮さんと三谷くんの事をお伝えしようと思います。

 

 

いつもは別々の店で働いている2人ですが、今週は2日一緒に富雄店で

働きました。

 

同期がいるというのは刺激し合い、助け合い、励まし合いができるのが

良い部分ですが、比べてしまうのでそれぞれに得意な事と不得意な事があり差がついたり

抜かれたりして一喜一憂してしまうものです。

 

 

私自身も就職した時、自分を含めて7人の同期がいました。

教わってもすぐに出来ないと自覚していても他の同期と比べて焦り、落ち込み

先輩方を悩ませたと思います😅

 

だけど私は親の反対を押し切り大阪を離れて千葉のスーパーカットで修業⁉️(古い言い方ですが)したら関西に帰るつもりでしたので、泣きごとは言えなかったし

親を安心させたかったから同期のみんなより成長は遅かったですが

コツコツと頑張って練習しました😊

 

もしかしたら、二宮さんと三谷くんも同じ気持ちかもしれないけど

互いに協力し合い刺激をあたえあって欲しいと思ってます。

 

そんな事を思っていたら、営業後に2人で練習するとのこと。

今の課題は人形を使って綺麗にブローをする事。

 

 

人形を使ってドライヤーの風の当て方、ブラシの使い方などを身につけていきます。

 

2人とも真剣に一生懸命練習‼️

 

2人にアドバイスし終わって、スタッフルームにいたら

今度は白築店長に、何やらお願いしている様子。

 

今度はエンジェルトリートメントを自分たちでやり合い体験するので

横でアドバイスをして欲しいと頼んでました😆

 

今の時期、髪の毛が湿気や、汗でうねったり、広がったり、はねたりしやすいので

このエンジェルトリートメントをお客様にお伝えしてさせて頂いていて

2人もお客様に技術をさせて頂いてます。

 

より理解を深めてお客様にお伝えしたいとの事で、白築さんに質問‼️質問‼️

 

 へ〜!なるほど!

すご〜い!

 

最初に教わった時より理解を深めて大盛り上がりでした。

 

可愛いですよね😍

 

結果、終電に乗って帰って行きました。

 

遅くまで残る事が良いことでは無いですが、同期がいるからこそ

こんな事が出来るし、楽しい練習だったと思うので良かったんじゃないかなって思います。

 

 

どんどん学習して成長して行って欲しいと思いますし、

私もますます勉強しようと思った1日でした!

 

明日は高津理容美容専門学校のフェスティバルがあります。

上本町の堀田店長が舞台に上がりヘアーショーに参加するので応援に行ってきますね。

 

また報告します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事