新たな学び‼️

2019-08-29

カテゴリー:

皆さまこんばんわ。時松です。

 

気がつけば蝉の鳴き声が聞こえなくなり、夏も終盤に差し掛かってきましたね!

季節の変わり目は夏の疲れが出やすいので気をつけましょう‼️

 

さて夏のお休みはほとんど引きこもってばかりでしたが、いよいよ活動開始です。

 

簿記3級の次は、ビジネスマネージャー検定を受けます😆

 

 

 

8回コースの勉強会が26日からスタートしました。

 

どこの会社でも中間管理職の人たちの能力が高ければ高いほど

部下の成長も会社の成長にもつながるので、今注目されている検定です。

 

私達美容師はまずは技術ですが、それだけではダメな時代がやってきています。

 

上の立場である私達によって後輩たちの成長度合いが違ってきますし、

美容師としての楽しさ、仲間と共に働く楽しさなどを感じながら日々仕事に

取り組める事でよりお客様にも満足していただける美容室になると思うので

必要な勉強です。

 

 

勉強すればするほど、自分の至らないところに気付き凹みますが

だからこそ学び変わりたいと思います。

 

 

講師はうちの藤本オーナーです。

このビジネスマネージャー検定も合格💮されてすごいです😆😆😆

 

新しい事を学ぶのは楽しいですが、なかなか着いていくのが大変ですが

頑張りたいと思います!

 

また報告しますね〜‼️