千葉へ出張‼️

2019-07-15

カテゴリー:

皆さまこんにちわ😆時松です。

 

雨が続き蒸し暑いですね!

梅雨の時期には日差しが無いことと、水分補給が足りなくなりやすいみたいで

体がだるく感じる方が増えるそうです。

 

水分補給と大きな筋肉を動かすくらいの運動⁉️ストレッチが対策としてあげられてたので

朝からストレッチしました😅

 

夏バテ前に梅雨バテしてたらどうなるのか不安ですが、

しっかり食べて寝て対策しましょう!

 

先日、オーナーと私の若かりし頃働いていた千葉のスーパーカットに行ってきました!

 

今回は遊びに行ったのではなく、3日間現場に入り現状を見る👀というお仕事です!

そうです。

言葉を悪く言うと粗探しです😅😅😅

常に改善する所を意識しながら仕事をしていますが、なかなか気付かない所もあるので

私達も外部の方に来てもらい指摘をいただいたりしてるんです。

 

今回は私が、千葉の可愛い後輩たちのためにマルサの女みたいな感じで行ってきました!

 

千葉で働いたのは28歳までなのですが、当時一緒に働いていた後輩たちも5人ほどいて

子供育てながらパートで働いたり、幹部になってたり頑張ってるんです。

 

千葉のスーパーカットのメンバーと関西のスーパーカットのメンバーは

昨年のパーマのコンテストの時に交流会をしているので顔なじみだったのですが

仕事をしている姿を見るのは初めての子達もいるので見るのが楽しみでした!

 

 

4店舗を巡り、幹部ミーティング、全体ミーティングにて私の気づいた所

新入社員、お客様の目線で見た時の事感じた事などを伝えて来ました!

 

みんなで良い会社にしたいって思ってる状態だったので、遠慮なく私が感じた事を

伝えて来ました。

 

伝えてきた事は、私自身も、富雄、上本町のスーパーカットにも当てはまる事でした。

 

自分たちも先輩たちが築き上げて来たお店を継承して来てて、時代とともに

変えていった部分もありますが、スーパーカットらしさを守り、伝えていく事の大切さを

感じました。

 

千葉も関西も、スタッフみんな真面目です。

頑張り屋さんばっかりです。

 

これがお客様に喜んでいただけることにに繋がり、感じていただけると良いなと思います。

オーナーも千葉にてミーティングを取りまとめてくださってました!

 

この経験をまた活かしていけるようにしたいと思います!

 

 

 

 

 

おすすめ記事