生活を彩るお花

2018-08-02

カテゴリー:

こんにちは😃

 

木曜担当の白築です。

 

台風過ぎて少し暑さが落ち着いたかと思えば、日中は変わらず暑いですね😵💦

 

今週入って少しゆっくりしている時間があったので、お花を見に行きました❗️

 

何故かって?

 

 

 

それはお店の前を華やかにしてみたいと思いついたからです🎵

 

見に行った場所は駅前のフラワー城之内さん(^ ^)

 

昔は商店街の中にあったお店ですが、駅前に来て、より一層富雄の街に華やかさと彩りを増してくれているような気がします🎵

 

花は好きです^ – ^

でも今までは見るの専門で、育てる知識が何にも頭に入っていませんでした。

 

一度いただいた花を鉢に植え替えて、肥料や水をやり、成長具合を観察しようと思ったら、1日でグッタリ。。

 

何故(O_O)?!

 

と思ったら、そこで初めて日に弱い花というのを知りました。

 

同じ時期のものでも、室内用だったり、逆に室内だとダメだったりと。

 

意外と難しい管理に一度は匙を投げました。。

 

 

ただ、今回再チャレンジで餅は餅屋!

 

お花屋さんに聞くのが一番早いですね^ – ^

 

購入予定だと話を聞きやすいし、それでなくても優しい店員さんで、いつでも教えてくださりそうです(o^^o)

 

どんなのがいいかもわからない僕がオーダーした内容は…

 

・室外における花

・日陰でOK

・暑さに強い

・手入れが楽

・色は鮮やか

 

こんなザックリしたオーダーでも考えてくれました!

 

ただ、今は花の入れ替わりの時期で、

お盆が終わったくらいがオススメというので、オーダーに合わせたお花の名前を聞いて帰りました。

 

聞いた名前などで調べていると、今の時期でも色々な花があり、強い花があることに感心しながら見てました。

 

 

教えてもらったケイトウやマリーゴールドなどもありましたが、他にもこんなに!

 

 

スタッフに聞いても好みはさまざまでした。

 

まだお盆終わってお花の決定をしていくので、そのうちお店の入り口にお花があったら、ぜひ見て帰ってください(o^^o)

 

 

ちなみに変わり種!

これは、ゴシキトウガラシというらしい^ ^🌶

観賞用で別に辛いわけでもなく、名前だけらしいですww

 

ぜひ、皆さんも生活に彩りを加えてみてはいかがですか?

 

いつも読んでいただきありがとうございます^_^

 

1日1日が皆さんにとって実りある日になりますように🎵