フォトコンテストの結果が出ました‼️

2018-06-27

カテゴリー:

こんばんわ。時松です。

今回も嬉しいご報告があります‼️

 

先日行われたパーマのコンテストの続編です。

 

人形で作品を作り写真を撮って応募して、パーマのコンテストの参加者、応援に来られていた方が自分の好きな写真に投票していくフォトコンテストの結果が発表されました‼️

 

スーパーカットは富雄店から白築さん、和田さん、前田さん。

上本町店から堀田さん、松田さん、小野さんが応募していました。

 

まだかな⁉️まだかな⁉️

いつ結果が発表されるのかみんなドキドキしてました💓

 

私としてもみんなが頑張って作品を作っていたのを知っていますし、全員に1位をあげたいくらいですがそんなわけにもいかず、先輩後輩関係なく順位が付きます。

 

営業中にも関わらず、コンテスト主催の株式会社レボルのホームページをチェックしていたのですが、上本町の松田さんから電話が入り結果を知ることとなりました!

 

なんと1位は‼️

 

上本町の小野さんでした🥇㊗️

2年目のアシスタントの子です^ ^

小野さんらしい世界観の作品が選ばれました!

 

 

そして2位は‼️

富雄店の前田さんでした🥈🎉

何ヶ月も前からカラーの色をこだわり、試作をしていたのを見ていたので

選ばれて本当に良かったです‼️

 

 

そして3位は‼️

 

あれっ違うお店の方でした…

 

そして4位は‼️

上本町店の松田さんでした。

松田さんは昨年も応募して、4位だったのです^_^;

んー惜しい。

確実に昨年より一眼レフカメラで写真を撮る技術が上手くなってると思います。

 

 

そして5位は‼️

富雄店の白築さんでした。

白築さんも初チャレンジ!

夜遅くまで残り、試行錯誤して頑張っていました。

 

 

 

これで上半期の中でのビックイベントが終わりました。

チャレンジする時、結果が出せたり出せなかったりします。

 

パーマのコンテストは当日に成果を出せるかどうか…

練習で、予選会で、いい結果が出せたとしても全国大会当日に出来た作品が全てです。

 

 

スポーツの世界と同じですよね!

私も予選会は良い調子だったのに〜っていう悔しい経験を何度もしてきました。

今回5分巻きで優勝した堀田さんは8回目⁉️9回目⁉️のチャレンジで優勝しました。

昨年バイアスロンという種目でも優勝しました。

 

真剣にチャレンジしてきてようやく優勝したんです^ ^

 

昨年は大会数日前に腱鞘炎になるまで練習していて大会当日はテーピングして挑んでいました。

お客様のパーマを綺麗にかけさせていただくためにトレーニングをしていて、その成果を

発揮するためにコンテストがあります。

なので仕事に影響が出るほど身体を酷使してトレーニングしてしまうのはどうか…と思いますが、ここまでやるからこそ結果が出せたんだと思います。

 

今まで悔しい思いをしていても、また来年頑張ります!って前向きに発言していた堀田さん

でしたが本当はめちゃくちゃ泣きたいくらい悔しかったんだろうと思います。

 

他のスタッフも同じで必死に練習してきました。

営業で一日中立ちっぱなしだったのに、ほぼ毎日終電まで練習したり、休みにもお店に

練習に来ていたり。

 

パーマ以外にも練習する事が沢山あります。

みんな時間を上手に作って取り組んでいました。

 

 

20数年美容師をしていますが、若いうちに経験した事が今でも活かされていると思いますので、みんなには沢山チャレンジして経験を積んで欲しいと思います。

 

 

フォトコンテストの部門は、沢山の人が自分の好みで投票していく形式なので正直なところ

誰が、どんな作品が選ばれるかわからないので難しいですね〜

与えられたテーマをどう解釈して作品を作るか、どう写真を撮るか

パーマのように正解が無いので自分の良いと思った作品を作り、それがみんなにどう伝わるかです。

 

うちのスタッフも他のお店の方々もチャレンジした事が絶対に自分の財産になると思います

 

経験や身につけた技術は誰にも盗まれる事がないと株式会社レボルの橋口社長に教わった事があります。

 

本当にその通りだと思います。

 

これからもスーパーカットグループは色々な事にチャレンジしていきます‼️

 

 

また来年頑張るぞ〜‼️

 

応援してくださったお客様‼️ありがとうございました😊