デグチblog

2020-07-14

カテゴリー:

みなさん、こんばんは。

出口です😌

 

 

今回(?)のテーマは、、

美容師という仕事の良いところ

 

私はアシスタントなので、

まだ美容師とは!と言われると難しい

のですが、、、

私がなぜ美容師に成りたい!と

思ったのか。

まずその話をしたいと思います。

 

あれは、幼稚園の年長さんくらいのこと。

母親に切ってもらった髪型が

ベリーショート だったのですが、、

私の中では気に入らず、それから

ずっと髪を伸ばす!と決めて

それからはずっとロングでした😅

 

母は今でもずっとベリーショートの人で

親が似合うのならば自分も似合うのかな?と

思い、ちょっと抵抗はあったものの

もう1度ベリーショートに挑戦して

あかんかったら伸ばそう…と思い

小学三年生の頃、母が行くサロンへ行き

美容師さんに切ってもらいました。

 

仕上がりを見た時に、あれこんなに

似合うんだ!と自分も思ったし、

周りからも好評で、

美容師さんってその人の頭の形や髪質に

合った髪型にしてくれて

髪型ひとつでこんなにも印象を

変えることが出来るんだ!と感動しました。

それがキッカケでベリーショートも

好きになったし、美容師になって

自分もその人に合ったヘアスタイルを

作りたい!と思いました。

 

美容師という仕事の良いところ

それは、その人に合ったヘアスタイルを

提案したり、悩みに応えれる

そんな職業だと思います。

 

髪が伸びてきたから切る!とか

イメチェンをしたくてカラーや

パーマを当てたり、結婚式や発表会などの

特別な日など、それぞれに合わせた

スタイルを作る。そして、

人を綺麗にする。喜んでいただける!

そんなところが良いなぁ!と思い

美容師さんに成りたい!と思いました。

 

まだアシスタントですが、

綺麗にするお手伝いをこれからも

沢山できるように、

技術と知識をコツコツと学んでいって

素敵な美容師になれるよう

がんばります。

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!