こんばんは🔅

2020-07-21

カテゴリー:

みなさん、こんばんは🌝

出口です。

 

今日は暑かったですね🥵

梅雨明けはまだですか?!

もう夏が来た!っていうくらい

暑い日でした🥵

⇧散歩道

田んぼばっかりのほんとに

のどかな所に住んでいます😌

 

夕方に家族であるノアくん🐶を連れて

散歩していましたが、夕方でも暑くて

私もノアくんもハァハァいってました😅

 

コロナもだんだんと増えてきて

マスクが更に手放せなくなりましたが

熱中症には気をつけて下さい😢

 

さて、昨日(月)と今日(火)は

お店のお休みでした😌

毎日寝不足で体調を崩しがちなので

この2連休を利用してたっぷり

寝ることが出来ました🤤💜

逆に寝すぎてしんどい、、なんてことが

ないように体調管理をしっかり

しないとですね😑寝溜めは良くない!と

親によく言われるのですが

やりがちです🌀

 

さて、今週のテーマが出ました!

【  自分の大切にしていること 】

です。

 

私の家は天理教の教会をしていて、

9人家族の6人兄弟姉妹です。

それもあるのか沢山の人と関わる機会が

多く、老若男女問わず色んな人と

関わることが多いです。

そこで大切にしていることが

家族やトモダチなど人と接する時間です👫🏻⏱

当たり前じゃん!ってなるかもしれませんが

色んな世代の方と関わったり

色んな話を聞いたり話したりできるので、

自分自身も成長できることがあったり

情報を共有できたりするので

できる限り沢山の人と関わるように

しています😌

それは家族も同じで親が今まで経験したこと

や兄弟姉妹が感じていることなど

同じ兄弟姉妹でもやっぱり考えてることが

違ったり妹からも学ぶことがあったり

するので、毎日1コミュニケーションは

取るようにしています。

 

知ってる人だったら関わることは

簡単だと思います。

知らない人や自分と価値観が合わない人など世間には色んな人が居ますが

それでも人それぞれ考えてることが

違うので、それを否定せずに

そういう考え方もあるのか😳と

勉強させてもらってる!と思って

関わるようにすると少し心が広くなった

ように思います、、

なので人と接する時間は私にとって

・自分自身が成長する時間

・考え方や行動を改める時間

・反省する時間

と思っています。

 

人と人との繋がりをこれからも大事に、

色んな人と関わって自分自身たくさん

成長していきたいです🔅

 

 

 

日本語がところどころ変な所があるかも

しれませんが最後まで読んで頂いて

ありがとうございました😌