こんな状況だからこそ‼️

2020-04-15

カテゴリー:

こんばんは。時松です。

 

4月になり桜も咲き、なんだかウキウキする季節なのにこんな状況で

精神的に疲れますよね。

私達も毎日ドキドキしながら営業させていただいています。

マスクして、消毒して掃除して…😅

 

少人数で営業させていただいてるので皆様にはご迷惑をおかけしていますが

よろしくお願いします😊

 

今年は新しい仲間が3人できました‼️

関岡さん、出口さん、前田君というとても頑張り屋さんの3人です。

 

入社前から練習に来て一生懸命頑張ってくれていたので、これからの成長が楽しみだったのですが、この非常事態宣言の為お休みしてもらう事が多くなかなか練習ができません😭

 

そこで松田さんからの提案でプレゼンの練習をすることになりました。

スーパーカットでは技術の練習と同じくらい人前で話をする練習をします。

私達美容師は、皆さまとお話をしてヘアースタイルやカラーの色を決めたりします。

その時に皆さまにわかりやすく説明する事が必要になるので

みんなの前で話す練習をしたり、話し方を訓練したり、理論を勉強したりします。

ただ今の状況ではみんなで集まって勉強会をする事は出来ないので

それぞれの家にいながらパソコンやスマホの動画で勉強会をしています😁

 

 

こんな感じです〜。

今日は松田さんがスーパーカットの新人3人に向けての勉強会の予定だったのですが

まさかの10人くらいの方々が聞きたいとのことで沢山の人に向けての授業です😊

 

こういう形で今世間の方々は会議をされてるんですね。

私達も今までは上本町のお店で集まって会議をしていましたが、今は集まる事を

やめているのでこういうウェブ会議にしています。

便利ですよね〜。

 

今日の勉強会も大阪の方、和歌山の方、東京の方、千葉の方、奈良の方でやってるんです‼️

すごいですよね。

ちゃんとみんな会話できるんで一緒にいる感じがします‼️

 

これからもこんな形で勉強会をしていきたいと思います。

 

早くこの状況が終息する事を願いながら気をつけて生活していこうと思います。

 

早く普通の日々が戻りますように‼️