旬な食材で作ってみました!

2022-03-01

カテゴリー:

みなさんこんにちは!

 

堀田です!

 

最近、しばしば春を感じることがある季節になってきましたね!

みなさん、いろんなことに気をつけてお過ごしかと思います!

 

私も色々と気をつけながら…

でもその中で楽しみを見つけながら過ごしてます😊

 

その一部のレシピをご紹介〜!

 

その名も、金柑香る大根の彩りサラダ🥗

作り方は簡単!

・大根

・にんじん

・セロリ

・金柑

・くんイカ(なければ鶏ハム)

薄くスライスして

・かんたん酢

で味付けすれば出来上がりです!

 

上本町にお住まいで、詳しい作り方を知りたい方はこちら↓

 

まず!

お店の近所にある

八百屋さんへいきます。(ベジステーション)

 

そこで、

☆サラダ大根

☆セロリ

☆にんじん

☆金柑

を買いましょう!

 

セブンイレブンのおつまみコーナーで、

いかの燻製 

これを買いましょう!

 

そして、隠し味に

昆布パウダーがオススメです!

空堀商店街の土居の昆布屋さんで売ってます!

なくても、十分美味しいです☺️

 

 

大根の皮をむきー

(すみません、私はピーラーで剥いてます。)

 

スライスします!

 

塩もみします!

 

そして、水分をしぼっておきます!

 

 

そして、にんじんもスライスします!

 

 

 

そして、セロリは茎の部分はスライスして、

(セロリは包丁で少し厚めにスライスしました!)

葉っぱの部分はちぎります!

 

金柑は、ヘタをとり、

4つに切って中をくりぬき、細切りします!

 

 

イカは、そのままだと少し大きいので、

ざっくり4回くらい包丁を入れる程度…

 

それらを混ぜ合わせて、

お酢をまぜて昆布パウダーを振りかけて

さらに混ぜれば

 

出来上がりです!

 

 

金柑って、

美味しいのは知ってるけど、

そんなに食べれないし…という方にオススメです!

 

 

季節のものを食べて、免疫力高めて

今の時期乗り切りましょ〜!