3つの講習‼️学びの日‼️

2019-10-28

カテゴリー:

こんばんは。時松です!

 

今日は沢山学べた良い1日でした😆

 

午前中は着付のレッスン。

 

着付は練習すればする程、上達していくので難しいですが

楽しいです‼️

 

先生の体の使い方、手や指の使い方…

イメージトレーニングは出来ていても、いざ自分でしてみると何か違うってなって

何度もやり直しました。

何事も繰り返し練習して身につけてきたので、頑張って練習しますね!

 

そして午後からは11月10日に受けるビジネスマネジャー検定に向けて

オーナーの講義がありました。

本当は午前中もやっていましたが、私は着付があったため午後から参加しました。

本番に向けて前回オーナーが受けた時の問題をみんなでやって採点してみる事に

なったのですが、沢山間違えてました😱😱😱

 

なかなか思うように勉強がはかどらないって言っていた和田さんが

一番いい点数でしたよー。

 

さすがです‼️

 

試験日まで後もう少しなので、間違えた所をもう一度再確認したり

覚えていこうと思います!

 

そして最後は17時から19時までオーナーや堀田さんも属していますが

私達の母校の高津理容美容専門学校の講師会主催の講習会です。

 

今回は成人式に向けての講習でした。

 

 

ヘアースタイルも着付も、講師の先生の綺麗な仕事に惚れ惚れしますね。

 

ますます刺激を受けてやる気が出てきたので、しっかり復習したいと思います。

 

なんと今日のこの全ての講習は、会場が高津理容美容専門学校で行われていたんです😊

 

卒業してだいぶ時が経っていますが、お世話になった担任の先生とも

ずっと繋がっていて今日もお話しできて楽しかったですし、

充実した1日でした😊

 

いい刺激を受けたので明日からまた皆様に喜んでいただけるように

元気いっぱいで行きまーす😆😆😆