私のお気に入り❗️

2021-04-24

カテゴリー:

こんばんは。時松です。

最近はいいお天気が続いていて気持ち良いですね😊

だけど春の紫外線もキツくなってくるので日焼け対策をしっかりしていきましょう!

お肌は皆様気をつけると思いますが、実は髪の毛も紫外線に弱いんです。

特に乾燥している髪の毛は外部からの刺激に非常に弱く摩擦などでも傷つき栄養が抜けて更に乾燥します。

綺麗な髪の毛の状態を維持するためにはいかに乾燥するのを防ぐ事が大切になります。

そこで今私のお気に入りのラスターを紹介しますね!

シャンプーしてドライヤーで乾かす前にシュッシュッとふりかけておくだけでいいので

とても使いやすい‼️

 

髪の表面のキューティクルを補強してくれるので毎日使っていくと効果がすぐにわかります。

 

私はくせ毛なので湿気の多い日は大変でこれから梅雨の時期や汗をかく夏場は前髪がうねったり、地肌に汗をかくことでトップのボリュームがなくなってしまうんです〜

 

くせ毛の方はわかってくださると思いますが前髪がうねると1日憂鬱ですよね😅

 

なのでこのラスターを顔まわりとトップにしっかりつけて馴染ませてからドライヤーをかけています。

 

どれぐらいつけたら効果が早く出るのか試すために

つけすぎじゃないかっていうくらいから実験をしています😁

垂れるぐらい💧💧💧付けてやってみたんですが、これはやりすぎでした〜

(20回くらいシュッシュッと振りかけました)

 

結果10回くらいシュッシュッと振りかけるくらいがいい感じだとわかり実行しています。

私のようにヘアースタイルがショートだと同じように使っていただくと良いですし、ロングヘアーの方は表面と中間から毛先に付けて、もう少し保湿が必要なのでクリームタイプのアイラという商品がおすすめです。

 

しっかりケアしていけばカラーの褪色も乾燥してしまう事も防げますので使ってみてください😁

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。