暑い夏を乗り越えて…

2017-09-08

カテゴリー:

こんばんわ。時松です。

だいぶ気温も下がり少しずつ秋になりつつありますね。

皆様はどんな夏を過ごされましたか?

世間では熱中症にならないようにクーラーは入れるように促されたのでほぼ一日中クーラーの効いている場所で過ごされた方が多いのではないでしょうか…

いやいやアウトドアも楽しんだよ‼️っという方もいると思います。

これから身体も夏の疲れが出始め、実は髪の毛にも影響が出る頃でもあります。

皆様どうですか?

なんだかパサパサしてるな〜

まとまらないな〜

染めたての色より随分明るくなってしまってるな〜

こんなことになってませんか?

冷房や紫外線で髪の毛は乾燥しやすくなってるんです。

お肌の乾燥が気になった時どうされてますか?

保湿をしっかりして肌の水分量を保てるようにケアされるのではないでしょうか?

髪の毛も同じでしっかり保湿が必要です。

日々のケアをしっかりする事で改善できます‼️

でも色々な事をしなければいけないとなると「めんどくさいのよー」と言われることが多いです。

決めた事を続ける自信がない。だからやらない。

気にはしてるしキレイな髪の毛になりたいと思ってはいるけど…めんどくさい。

そうですよね〜。

だから続く方法を考えてみてください‼️

毎日シャンプーをされる方が多いと思いますが、その時使うシャンプーやトリートメントに

栄養が入っていれば洗うという事と保湿が同時にできるので簡単です。

髪の毛だけでなく地肌にも保湿が必要なのでシャンプーの中に栄養が入っているのが理想ですよね〜。

なので今一度毎日使うシャンプーとトリートメントを変えてみませんか?

髪の状態にもよりますが、1ヶ月位で違いに気付くはずです‼️

夏を頑張って乗り越えた地肌と髪の毛をいたわってあげてください。

お店でも乾燥対策トリートメントが出来ますので気になる方はスタッフに

お尋ねください‼️

しっかりケアしてツヤのある綺麗な髪の毛にするためにしっかりアドバイスさせて

いただきますのでご来店お待ちしております。