寒いと◯◯が酷くなる?!

2019-02-15

カテゴリー:

 

 

こんにちは!

 

白築です!

 

暖冬といっても、寒くないのに慣れてくると時折の寒さがより寒く感じさせますね。

 

いつのまにか亀のように首を縮こまらせている自分に気づきます。

 

でも何度意識して直そうと思っても寒いとどうしても肩が上がり、首を縮こまらせる。

 

自分の意思とは関係なく、力が入る。

 

でもそんな風に力が入ると皆さんの想像通り肩コリが酷くなります。

 

只でさえ、普段から仕事に家事にと頑張っている女性の方は肩コリが酷くなりやすい。

しかも冷え性の方も多く、全身の循環でいうとどうしても血流も悪くなりやすいのです。

 

 

しかし、最近ある事をした時によく言われることがあります。

 

「血が通った感じがする」

 

「身体が温くなった気がする」

 

もちろん色々な方法はあると思いますが、今回は頭皮のマッサージです!!

 

何故、頭皮のマッサージで全身に血液が回る感じがするのか。

 

普段肩や足のマッサージをされる方なんかは思うと思います。

 

でも、血流が悪くなっていたと考えたら、それが少しでもマシになる事はとてつもなく良い事になると思います!

 

 

頭では大きく3つ。

 

疲れの溜まりやすいところがあります。

 

 

逆に言うと頭皮の硬くなっているところを辿ると普段その方がどんな所から疲れを感じているのか、生活習慣でどんな傾向にあるのかも少しですが感じられます。

 

 

 

だから、シャンプー台で濡らす時頭を触れた瞬間や満遍なくシャンプーしている時など、結構疲れがたまっているな。とか。

最近寝不足なのかな?

前傾姿勢になってしまう何かがあるのかな?

目の疲れを感じていないかな?とか。

 

本当に触れる場所によって、色々と感じるところが多いです。

 

その3つは、

 

まず1つ目は首の付け根や首筋の部分。

 

ここが張ったり、硬くなっている人は身体の疲れを溜めている人が多いです!

 

今特に多いのはパソコンや携帯電話から首コリが起きている人が大半。

 

それをしている時の姿勢がどうしても悪くなったりします。

その際に首に負担がかかり、コリが酷くなっていく。

少数派ですが、ソファで横になってしまう人もそう。

無理な姿勢が首に負担を掛けています。

 

2つ目は、耳周りの部分です。

 

ここは、目の疲れが溜まります。

 

実際、目が疲れている時など酷い時には頭皮が表面的に痛くなった事があります。

 

見ないわけにもいかないし、少し難しいところなのですが、気をつけたいところです。

 

 

3つ目は、頭頂部。

 

ここは気持ちの疲れが溜まります。

 

知らず知らず気を遣ってしまう方や考えすぎてしまう方は凄くストレスに感じます。

 

上げてきた3つは、どれもどうしようもない事もあれば、姿勢等どうにか意識できる所もあります。

 

意識できる所は意識するところから改善して、難しい部分はやはり外部から刺激を与えてあげて、優しくほぐしてあげる事が重要です!

 

 

お店では、意識だけでは動かない頭皮を動かして、ほぐしてあげるオゾントリートメントがあります

 

 

 

 

7分間で、いろんな効果を発揮しながら髪を潤わせ、頭皮をほぐしていく。

そんなメニューです!

 

今のコリやすい時期はダブルオゾンをお勧めしています

 

1回目で少し柔軟をして、2回目で更にほぐしていく

 

ホットタオルで首筋が温まるので、この時期にはピッタリだと思います。

 

なかなか自分では解消出来ないものなので、普段頑張っている自分を癒やす時間を取ってあげてください^ – ^

 

僕たちスタッフも少しでも解消出来るように真剣に施術していきます^ ^

 

ぜひ、体験してください!

 

 

いつも最後までありがとうございます

 

また1日1日が充実した日になりますように(*´꒳`*)