夏のビッグイベント‼️コンテストにヘアーショー‼️

2018-08-06

カテゴリー:

おはようございます。時松です!

いつもスーパーカットのブログを読んでくださってありがとうございます😊

 

 

暑さに弱い私は店でも家でもクーラー漬けの日々にすでに夏バテ気味ですが

皆様は大丈夫でしょうか?

 

他のスタッフがすでにブログをかいていますが、先日のコンテストのことについて

私もお伝えしたいと思います^ ^

 

私達の母校、高津理容美容専門学校のビッグイベントである高津ヘアフェスティバル‼️

 

富雄店の前田くんはカットコンテストに上本町店松田さんはフォトコンテストに

チャレンジしました‼️

 

 

残念ながら2人とも表彰台には上がれませんでしたが、一生懸命頑張ってました!

 

 

上本町店の堀田さんは準講師としてヘアーショーに‼️

 

舞台上でモデルさんのヘアーアレンジをするのですが、何人ものベテラン美容師さん達と

初の準講師としての大仕事です。

 

モデル選び、打ち合わせ、前日遅くまで会場でのリハーサル、当日のモデルの仕込み、

6月はパーマのコンテスト等もあり本当にハードスケジュールだったけど

しっかりステージで頑張っていました!

 

(ステージの姿は遠すぎて上手に写真が撮れませんでした😅)

舞台裏の仕込みの写真です

富雄店の和田さんがメイクを担当して2人で仕込み頑張ってました!

 

他は審査員の仕事をしてるオーナー、千葉のスーパーカットの社長の山中さんは

ニューヨークコレクションでヘアメイクの仕事もされてるのですが、

特別講師として舞台へ!

舞台上でメイクされてました!

 

そして千葉のスーパーカットの副社長、後輩の鈴木さんも母校の裏方のお手伝い

頑張っていました!

 

将来美容師になりたいと思ってるたくさんの高校生が見に来てくれていたのですが

 

今や専門学校はたくさんあります。

 

その中でも母校の高津理容美容専門学校を選んでくれると嬉しいですね😊

 

私達もみんな高津理容美容専門学校の卒業生、しっかり指導してくれた母校が

好きです。

 

今日はオープンキャンパスがあり、学校に高校生がたくさん来て学校見学や

カットやパーマの体験などがあるのですが、そのお手伝いに行ってきます!

 

このこともまた報告しますね。

 

最後に‼️

 

 

最後にコンテスト後、会場のお隣、リーガロイヤルホテルで前田さんと

お疲れ様会をしました。

 

夏バテ防止⁉️しっかり食べよーって事になりました^ ^

美味しかったです!

 

6日・7日はお休みをいただいていますが、オープンキャンパス・カット講習があり

しっかり学びたいと思います!

 

 

 

読んでいただいてありがとうございました😊