勉強会!

2018-09-10

カテゴリー:

おはようございます😃       時松です!

 

またまた雨が降りそうですが、これ以上各地で被害が広がらないように

して欲しいと願うばかりです。

 

先日の台風の時にみんなそれぞれの題材でプレゼン大会を上本町店で行うはずでしたが、

交通機関もどうなるかわからない状態だったので電車を使うスタッフは自宅待機してもらい

集まれる上本町に住んでるメンバーと千葉から来たスタッフ、オーナーで開催することになりました。

私はギリギリまで悩みましたが、電車が止まったとしてもどうにか奈良に帰れるだろうと

判断して参加させてもらいました!

(結果夜には動き、帰ることが出来ました)

 

考えをまとめて話をする         

私の課題でもある事だし千葉からわざわざ来ていた後輩の為にもチャレンジしたいし

後輩達の考えも聞きたくて参加しました。

 

今回のプレゼンの議題は仕事に直結する事だったので、本を読んで考えて

これをわかりやすく伝えるにはどうするか…パソコンに向かってみましたが

これでは感情を乗せることが出来ないな〜って思って結局紙芝居方式にしてチャレンジしましたが正直なところ納得のいく発表はできませんでした。

 

相手が多かろうが少なかろうが緊張しますね。

落ち着いて話をしている後輩達の姿を見て、すごく刺激を受けましたし

またチャレンジしたいと思いました。

 

 

自分の写真が無いので後輩の写真を載せました!

 

しっかり思いを伝える大切さ、難しさを感じながら良い1日を過ごさせて頂きました。

 

今日は長野県の知り合いのお店に行ってパーマの巻き方の講習をしてきます!

自分が理解した事を人に伝える時、1番勉強になるなーって思うんですが、

次の課題も見つけることが出来るので、

緊張しますが楽しく伝えてみたいと思います‼️

 

行ってきまーす‼️