今回のお題 美容師という仕事の良いところ 

2020-07-25

カテゴリー:

こんにちは!和田です(^^)

 

 

 

今回のお題は

美容師という仕事の良いところ 

でした。これまた、考えさせられるテーマですね( ˘ω˘ )

 

 

 良いところは沢山ありますが、自分の中で1番なのは、

<終わりがない>ところかなと思います。

 

 

一見マイナスのように感じるかも知れませんが、私自身ずっと同じ場所に立ち止まっていたり、変化が無い毎日ということがとても苦手です。新しい知識や経験、学びや行動をすることに刺激や喜びを感じる性格です。

 

 

美容師という仕事は、毎日沢山の方に出会えます。色んなお話が出来ますし、沢山のヘアスタイルが作れます。

同じ人でも、天気や気分によって同じヘアスタイルとは限らないので毎回が新鮮です。

それに、学びたければ沢山のツールがあります。休みの日に講習会に行ってみたり、動画をみたり、たまには技術を受ける側になってみたり、、、

 

 

本当に終わりがなく、進化しようと思えばどこまでも進化し続けることが出来る仕事です。

これからも刺激を求めて、進み続けたいと思います。

 

 

【おまけ♪】

 

 

そういえばこの間、初めて自分へコームを買いました。

仕事の為には何回も買いましたが、自分の髪の毛用に買ったのは初めて(いつもは仕事用のお下がり笑)で何だかどきどき・・・でも自分用だとなかなか出番が少なそうなので、そのうち仕事にも登場させようかなと思います笑

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^ν^)