パーマ講習でさらに学ぶ

2020-02-18

カテゴリー:

皆さんこんばんわ。

 

今週は連休をいただいていたのですが、月曜日はパーマ講習‼️

火曜日は介護施設にカットに行かせていただきました😁

 

月曜日のパーマ講習にはいつもお世話になっている株式会社レボルの直営店

福岡の西新店  店長の鬼塚さんに来ていただき、教えていただきました!

 

 

 

午前中は講義と実際にパーマの実技でした。

実際に営業で工夫されているポイントなど沢山教えていただきました!

 

モデルさんの悩みや希望をしっかり聞いて、どうすれば希望を叶えられるか

考えて工夫して 説明して…

 

パーマが終わり仕上げてみると、悩まれていた所とこうなりたいとおっしゃっていた所が

改善されてて尚且つすごくツヤが出て手触りがめちゃくちゃ良くなってました。

 

またまた良い刺激をいただきました😁

 

髪の毛に栄養を入れてきっちりキューティクルを閉じてあげると

とってもしなやかでツヤツヤになるし、毎日のお手入れやりやすく楽しくなりますよ!

 

そして、ふんわりさせたい所の根元ややハネやすい部分に内巻きになるようにカールを

つけてあげれば、よりやりやすくなるんですよ😊

 

今までにパーマで思い通りにならず嫌な思いをされたという方が多いですが

一度必要な所にだけかけてみてください!

 

私は今ショートカットにしてるのですが、顔が面長なのでヘアースタイルは

タイトになりすぎると寂しい感じになるので全体にふんわりなるように

パーマをしています。

3週間でカラーもしているので、髪が傷まないようにオゾンパーマは絶対に必要なんです。

 

40代になって自分の顔や髪質の変化にびっくりなのとショックを受け

どうにかこの変化の速度を緩やかにできないものかと思ってました。

 

胸ぐらいまでのロングヘアーにしていた30代。

どんなにお手入れしても綺麗に保てなくなり、いつも結んで仕事してて

バッサリカットしてショートボブに。

 

そのまま去年までショートボブにしてましたが、急にショートカットにしたくなり

またまた短く。

学生時代は和田アキ子さんぐらいベリーショートだったので、

イメージはできていたけど顔と髪質の変化は否めないのでドキドキはしたけど

皆様から好評で嬉しかったです。

 

ふんわり丸みのあるショートカットにしてから、元気そうに見えるとか

メイクを変えたの⁉️とか沢山質問されましたが、髪型を変えただけで他は

何も変えてません😅

 

でも髪型でそれくらいイメージが変化するという事を体験できて良かったです😊

皆様ももっとこうなれば良いのになぁとかご希望があるはず‼️

 

あきらめないで下さい‼️‼️‼️

そして私たちに相談してください。

 

皆様の希望を叶える為にスタッフ一同全力で技術させていただきます。

 

またお店に来られた際に沢山お話して悩みなどが解決できるように

アドバイスさせていただきますので、楽しみにお越しくださいませ😊

 

このパーマ講習の後編はまた後日ご報告しますね。

最後まで読んでくださってありがとうございました😊