チャンスをものにする!

2018-09-27

カテゴリー:

こんにちは!

 

木曜担当の白築です!

 

 

最近災害続きでやっと落ち着くかと思えば、すごい角度で台風が向かっていますね(´⊙ω⊙`)?!

 

何事もなく通り過ぎると思っていた分予報みて衝撃でした。

 

 

予想通りでいけば日曜の晩には関西を直撃するのか。

 

少し進路が心配です。

 

色々な地域で今復旧作業したり、まだ手付かずのところもあるでしょうし、出来るだけ何事もなく通過するのを願うばかりです。

 

 

実はこないだのプレゼンの内容を別の場所でお伝えする機会を頂きました!

 

場所はオーナーの古巣。

千葉のスーパーカットでさせて頂くことになりました!

 

千葉のスーパーカットには今でもスタッフ皆んなお世話になる機会が多く、月1回千葉のスーパーカットの社長直々にカットやメイク・トレンドなど技術や知識を教えて頂く機会があったり、学校関係でもご一緒する機会が多々あります。

 

場所は離れていますが、お店の雰囲気やスタッフに触れさせていただき、学ぶことがたくさんあります。

 

 

今回はそんな千葉のスーパーカットの幹部の皆さんと一緒に会社のこれからについて考え、勉強する機会を頂きました!

 

シナジー。

 

それは相乗効果。

 

時松さんのブログにある志事につながる部分。

 

一人一人が自分の成長に向き合い瞬間瞬間で、力を発揮する。

 

何かつまづいたり、壁が越えられない時も人ではなく自分に矢印を向け、どう乗り越えていくか。

 

目の前の物事に対して、自分がやることでどうしたら最大化するのか。

 

先輩は後輩を育てることに責任を持つ。

 

みんな真剣になればなるほど、ぶつかっても勢いが増して、さらに前に進める気がする^ ^

 

 

色々意見が出せるいい勉強にしたいです!

 

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

またどうだったか報告させてもらいます(^-^)

 

 

ぜひ読んでくださいね♫

 

 

また1日1日が皆さんにとって実りある日々になりますように(*´∀`*)