ウェブ勉強会‼️

2020-05-05

カテゴリー:

皆さまこんにちわ。時松です。

 

ゴールデンウィークですが、昨日と今日は定休日をいただいています😊

 

昨日発表がありましたが、まだ制限のある生活が続きますね。

皆さまも自粛されている中で、美容院に行くのはどうなのか⁉️

今ヘアースタイルが変わると周りの人になんか言われるのでは⁉️

など色々な気持ちになっていると思います。

 

私達は、出来る限りの対策をして営業させていただいています。

お客様にもご協力いただいて来店時と退店時には手指消毒をしていただき

入り口のドアを開けて換気し、清掃もこまめにしています。

 

スタッフはもちろんマスクを着用してます‼️

オーナーがスタッフのために手配してくれていたマスクもようやく手に入り

しばらく続くこの状況でも安心して仕事ができるので良かったです。

 

同じ時間帯に来店いただくお客様の人数も調節して席の間隔を開けていますし

スタッフの人数も最低限でしていますので不安だとは思いますが、

ご来店お待ちしています。

 

今日は今年から仲間になった新人の関岡さん、出口さん、前田くんの3人が

事前に勉強したことをまとめて発表してくれると言うので参加しました‼️

 

 

そうです。

みんな自宅でパソコン上での発表会です。

 

どうしても自宅待機が多くなってしまってる後輩達

富雄以外のメンバーとも直接会う事ができないですが、みんなとこんな風に

会話して元気な姿を見てます。

 

率先してこういう機会を作って勉強会をしてくれてる松田さんには感謝、感謝です😊

時代に合わせて色々な方法を考えてやってくれてるので、

疎い私も必死でついていってます。

 

最新の機器をいっぱい持ってるのに、遅れています🥺

今回も後輩が発表しているのに途中で変な操作してみんなに迷惑かけちゃいました😅

 

コロナの件が落ち着いたとしても、急に今まで通りにはいかないと思いますので

これを機会にやり方を変え、最善の方法で勉強も技術も向上していける様に

頑張りたいと思います。

 

この勉強会の後

 

今日は5月の節句ということ事で  チマキを買って来ました‼️

最近は富雄にずーといますので、近くの商店街のお店で食品を買っています。

スーパーは大混雑してるのですが、商店街のお店は順番に距離を保って買い物ができるので安心ですし、こんな状況の中でも頑張って営業している地域の個人店で買う事で

少しでも地域貢献できるんじゃないかなって思ってます。

 

チマキを食べて少しでも季節を感じる様にしてます😁

 

私はこの状況の中、出かけることも出来ないので沢山持っている本を

いっぱい読んで勉強します‼️

自己啓発の本を沢山持っているんですー。

素晴らしい教えをいっぱい聞いたり読んだりしてるけど、今までので自分を変えられず

なかなか変化がない😅

でも今自分から変わりたい願望が湧き出ているので、本を読んでいても凄く納得する事が

多く何時間でも読み続ける事ができるんです。

 

頑張って吸収して実行しますね。

 

 

 

最後に、我が家にいるぬいぐるみ達です。

私、カエルグッズを集めているのですがきっかけになったカエル達です。

(嫌いな方はすみません)

なんか自然とほっこりするんです。

みんなにこんな笑顔が早く戻りますように‼️