お気に入り‼️

2018-08-27

カテゴリー:

おはようございます😃時松です。

 

残暑が厳しいですが皆様はいかがお過ごしですか?

 

私はここ数日エアコン無しで寝ることができていてよく眠れています^ ^

仕事中もクーラー、家でもクーラーは本当に身体がダルかったですね〜

でも入れないと熱中症になる可能性があるから仕方なかったですからね〜

とはいえ9月くらいまで暑そうですので皆さん体調崩さないように気をつけましょう!

 

 

今日は私のお気に入りの物を紹介したいと思います。

 

今スーパーカット富雄店ではエステルームを作りエステをしているのですが

私も定期的に和田さんにフェイシャルをしてもらっています^ ^

 

いつのまにかくすんできていた肌、ほうれい線、毛穴…

年齢を重ねていくにあたり、少しずつ変化していくのは仕方ないと

受け止めていましたが、フェイシャルをしてもらうようになってから

違いが出て来たんです😍

 

気にしているわりにはズボラなんです〜

コツコツすることが大事ですが、夏の暑さに弱い私は

シャワーをさっさと浴びて止まらない汗に嫌気がさし、化粧水をもつけないで

寝てしまうことも多々あり夏に老けていくなーって思ってました。

 

しかし…今年の夏は違いました‼️

 

1番違いがわかったのが写真です。

写真は真実を写しますよね〜

撮るのは好きですが撮られるのは好きではないのです^_^;

ですが、あれっなんか肌が白くなってる⁉️

そう気付いてからお肌のお手入れが楽しくなってきちんとできるようになったんです。

 

お手入れをするようになってからのお気に入りがあるのですが

今日はその中の1つ‼️クレンジング‼️

 

 

最初は少し硬めのジェル状なんですが、くるくると肌になじませていくと

ふわっと軽い感じになりしっかりメイクを落とせるんです。

小さな円を描きながらふわっと浮かせながらとるイメージでクレンジングしてます。

アイメイクした目元、口紅を塗っていた唇、眉毛

 

しっかり取れます‼️

 

洗い上がりが違うんです。

しっかり取れた感じがあるのにしっとりしてるんです。

しっかり取れるけど肌に必要な水分や油分はとり過ぎない‼️

ここが素敵ですね^ ^

 

顔も髪の毛も付けたものはしっかり洗い取ることが綺麗を保つ秘訣ですが、

とり過ぎるのは逆効果なんです。

 

30代はもう少しさらっとしたペルミラスというシリーズのクレンジングを使っていました

(この商品も海洋深層水をベースに作られていてお肌に優しいので好きです)

 

エステをしてもらうようになった事と40代になって肌の感じが変化して来た事で

変えてみましたが、今本当にお気に入りです。

 

笑顔で日々を過ごすことが私のモットーなので、笑いジワは大歓迎ですが

お手入れを怠ってできるシワは無くしていきたいと思います。

 

他力本願ですがこれからも和田さんにフェイシャルをしてもらい、ちゃんとお手入れ

していきたいと思います。

 

実際にお会いした時に変化に気づいてもらえると嬉しいですが…😆

 

残暑に負けずしっかり食事、睡眠をとって乗り切りましょう!

基本をした上でお手入れも頑張りましょうね^ ^

 

ほかのお気に入りはまた次ご紹介しまーす。