自分自身を褒めるとしたら、、

2020-07-07

カテゴリー:

こんばんは!関岡です😊

 

今日も雨でしたね☔️

 

さて今日は、

「自分自身の事を一つだけ褒めるとすればどういうところ?」というテーマを頂いているので、このテーマについて書きたいと思います。

このテーマはとても難しくて今日まで

ずっと悩んでいました😓

色々考えた結果、1つ出てきたのがあります。

 

 

それは、、

「やると決めた事は最後までとことんやり続ける事」です。

 

私は器用か不器用かのどちらかというと

とても不器用です。

 

美容学生の時、新しい技術を学ぶ度に

できなさすぎて挫折しそうになっていましたが、できないなら人よりも倍するしかないと

思い、毎日朝と放課後、そして家で練習を

していました。

 

 

その中でも私の学生生活に変化を与えてくれたのが「ピンカール」という国家試験課題でした。

これも最初は全くできず、練習をしてはいたものの実習についていけず、涙を流しながら実習を受けていたのを覚えています😅

ですが諦めずに練習をして先生方に見て頂いたりする事で少しずつ結果が出て、コンテストを目指せるようになりました。

 

 

私はコンテストに出て優勝したいと思い

とことん練習をしました。

3つのコンテストに出て、優勝する事は

できませんでしたが準優勝を2回、4位と

結果を残す事ができました。

今でも優勝できなかった事はとても

悔しいですが、とても良い経験にもなり

学び得る物が多かったです。

 

 

ピンカールだけでなく、物事に取り組むには

1人では無理で、周りの人達から教えて頂いたり協力して頂いてできるようになるので

周りの人達には常に感謝の気持ちを忘れてはいけないなと気づかせてくれたのも

ピンカールでした。

写真の左側は載せるのも恥ずかしいですが

何時間もかけて仕上げたピンカールです😅

こんな状態だったのにコンテストにまで

出させて頂けるまでにして下さった

専門学校の先生方には感謝しかありません!

そして右側は約1年後のピンカールです!

これは25分以内の作品です😂

1年でここまで変われるとは思いませんでした!😅

 

 

今も私は色々な事を先輩方から教わっています。

難しい事が多いですが、とても勉強になり

知識が増え、毎日とても楽しいです😊

もっともっと沢山学ばせて頂いて

とことん練習していきたいと思います

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。